岩も雪帽子


三ツ石神社(名須川町) 2003/01/31撮影

私はいまだに、鬼の手形がどこについているのか分からないです。今日も分かりませんでした。雪に隠れてる部分なのでしょうか…

早いもので、2003年最初の月も今日で終わりです。ということは2003年もあと12分の11しか残ってません。(笑)
ということで、今年中にやりたいと思っていることは今のうちにやってしまいましょ?。

本町通ジョイスの中に入ると、いつもパン屋さんの甘い香りに誘惑されてしまいます。お腹がすいているときは要注意!ついつい足がパンコーナーへ…

▽北山のお寺どおりでは道路わきに積み上げていた雪を、ショベルカーで一気にトラックに積み込んで片付けていました。
▽至る所で目にする「頭上注意」の看板。気づいて見上げると、屋根から垂れ下がった雪やツララがこちらを狙っています。
┗民家でも貼り紙をされているところを数軒見つけました。「おもいやり」ですね。
▼ガスボンベ交換中に出火 盛岡でビル火災 (asahi.com岩手)
▼盛岡グランドホテル譲渡 加森観光に (岩手日報)
┗グランドホテルといえば、さんさ踊りでバカ殿風の彼らが思い浮かびます…。今年も出るんでしょうか(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。