現在2005年10月以降の画像がリンク切れしています。順次修正中です。

植物園導入口

この記事は約0分で読めます。


上田一丁目 2006/06/07撮影

この先岩大植物園
植物園の手前から、導入してくれるように大きな木が並んでいます。

この中にある北水の池には何でもどでかいカエルがいるらしい。ここのカエルについて卒論で取り上げる方もいるのだとか。
これからの梅雨時期、カエルを写真におさめるにはベストな場所のひとつかもしれません。

夏痩せ?というにはまだ早いけれど、冬太りで64kg→66→68と順調に(?)増加していた体重が、昨日久々に体重計に乗ってみたらなんと63kgに。
これが件のデスマの効果なのか!?確かに寝不足で食欲も湧かず、ただひたすらお茶入れては飲んでを繰り返してたっけ。

でもきっと筋肉も落ちた結果なんだろうなぁ…
と、昨日体重計を降りた後、腕立て・腹筋・背筋・足上げ・スクワットと筋トレしたら、今日全身激痛ですよwww
何をやっても腕がぷるぷる。コップを持ってもぷるぷる。箸を持つ手もぷるぷる。今キーボードを打っててもぷるぷる。それぞれたった1分ずつ平均20回やっただけなのに…
(´Д⊂グスン

コメント

  1. 木の葉 より:

    こちらこそ、管理人がご無沙汰してどうするんだって感じですね(汗
    毎日チェックしていただいて、申し訳ない気持ちでいっぱいです。

    通勤3時間は辛いですね?。
    その時間を自由に使えたらどんなに幸せなことか!
    しかも郊外へというのは、朝から気分的にも堕ちていってしまいそうw

    デスマはデスマーチの略で、
    http://d.hatena.ne.jp/keyword/%a5%c7%a5%b9%a5%de%a1%bc%a5%c1
    こことか
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%83%81
    こことかを参照してもらえれば分かりやすい(?)解説が載っていますが、
    とにかくそういうことで地獄だったんですw
    声かけられてヘルプとして参加したんですが、
    肉体的にも精神的にも数週間で見事にヤラレましたorz
    お金が良かったのがせめてもの救い。(まだ振り込まれてませんが)

    この記事にちょこっと概要書いてあったりします
    http://konoie.net/archives/2006/06/05_2359.php

  2. きこ より:

    ういっす、ご無沙汰申し訳ないっす
    やはり一日3時間も通勤に取られてしまうのは痛い
    ご無沙汰してますがちゃんとランチの時間にチェックしてますよ?
    ただ、仕事のパソコンに日本語が入ってないのでサイトは読めるけど書き込めないのが哀しいところ

    デスマってなーに?

タイトルとURLをコピーしました