スパム対策

春の嵐ではなく、やってきたのはスパムコメの嵐。対岸の火事で、うちには全然こないな?と安心していたところ、おめでたくもスパムの対象入りをしてしまったようで、ここ数日外国からのスパムコメが絶えなく投稿される状況(;´Д`)

さっそく対策として、セキュリティコード認証を導入しました。
コメントする際、フォームに表示されている6桁の数字を入力しないと投稿できません。
普通にコメントしてくださる方々にはご不便おかけいたしますが、ご協力をお願いいたしますm(_ _)m

また、ケータイでもみられるようになりました。
ケータイ向けアドレスはhttp://m.konoie.net/です。
まぁわざわざケータイで見る人もいないかと思いますが、外出先でもスパムを削除できるようにと自分用に設置したオマケなので、ついでに公開ということで。

以上、おしらせでした?

“スパム対策” への3件の返信

  1. >>synさん
    ありがとう?ございますw
    とりあえずスパム止んでくれたので、成功みたいです(・∀・)b

    TB対策は難しいですね?(;・∀・)
    きつくしすぎると善意のTBも弾いてしまいますし。
    TBスパムの仲間入りはしませんように…w

    >>かずをさん
    お久しぶりです!
    ある日突然RSSが取得できなくなって、
    見に行ったらblogが消えていたので、一体何があったのかと思ってましたw
    変なのが湧いたんですか?。それはスパムより大変でしたね…

  2. こんばんわ しばらくぶりです?

    そっかぁ スパム対策?
    俺はライブにやたらと 変なのが多くなったので 移転して営業?
    してました。

    んで 今日 盛岡に行ったときの写真をスライドにしたので?blogに載せたんですよー

    チラッと見てくれたら うれしいです?

  3. こんばんは!仲間入りおめでとう!wwww
    そうかこんな手があるのかぁ!私も導入しよう。
    にしてもTBも酷いんだよね・・うちの場合。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。