現在2005年10月以降の画像がリンク切れしています。順次修正中です。

まぶしいよ

この記事は約0分で読めます。


本町通一丁目 2006/04/03撮影

折込チラシの特売商品を買いにジョイス本町店へ。

夜に本町通側から入ると、進行方向正面から2つのライトで照らされる形になります。写真にはその片方が写っています。周囲の暗さで瞳孔が開きまくった瞳にはちょいと眩しすぎ。あの灯りがないと真っ暗になっちゃうのかなぁ。

家からはちょっと遠いので、普段はジョイスに行くことはほとんどありません。新聞折込チラシでかなり安いのがあったときのみお世話に。
そんな不良顧客な私wですが、盛岡地場企業という事で応援してます。応援の意味で、木の葉ファンドとは別勘定で一昨年あたりから株をずっとホールド中。他にも応援長期ホールドしてる盛岡株がいくつかあったり。

そうそう、ジョイスではクレジットカードが使えます。クレカ人間な私にとってはとてもありがたいお店です。
でもそんなに利用者がいないからでしょうか、本町店(他の店も?)ではクレカを使えるレジが2台のみに限られているんですね。それを知らなかった私は、使えないレジに入ってしまったわけで…。カードを出したのが商品を全て打ち終わった後だったので、レジ係さんとの間に空しさを含んだ沈黙の時間が小一秒ほど流れましたw
ちゃんとレジの手前に書いてあったんですよね。クレカ使う人は2番6番レジでって。並び直してからそれに気づいて、とっても恥ずかしかった…

コメント

  1. 木の葉 より:

    おぉやっぱり!

    記憶が確かなら、愛LOVEもりおかblogにて
    クレカの話題を織り交ぜてお書きになっていた記事があったと思います。
    (クレカ使えれば・・・か、クレカ使えてGood!のどちらかだったような)
    その記事を読んで、同じニオイがする・・・なんて思っておりましたw

    そうそう、私もコンビニはローソンかサンクスですw
    (サンクスはクレカに加えてEdyもいけるので、
    ANA-Edyカードにクレカでチャージすれば、ANAマイルも貯まって美味しいです)

    >以前私も全て打ち直ししてもらった事がありました。
    あははw たぶん、フツーの人ならクレカ諦めて現金で払うんだろうなーと思ってたので、
    仲間がいると知ったら、恥ずかしさが半減しましたw

    スーパーセンターは特に気にせずどこのレジにも入れるのですね。メモメモ。

  2. ふじ より:

    私もクレカ人間、買い物するお店を考えるとき最も優先されるのが、クレカが使えるかどうか。コンビニもローソンONLY、食品スーパーはマックスバリューかスーパーセンター、おかげでクレカのポイントは相当貯まります。ジョイス経営のスーパーセンターでは全てのレジでクレカ対応になりました。以前私も全て打ち直ししてもらった事がありました。

タイトルとURLをコピーしました