現在2005年10月以降の画像がリンク切れしています。順次修正中です。

盛岡写真マップ

この記事は約1分で読めます。

これまでblogにアップした写真を地図上に散りばめた、「盛岡写真マップ」が完成しました。

これまでも、blogの各記事の写真下に書いてある住所をクリックすると見られる状態にしてあったのですが、地図に情報をほとんど登録していませんでしたので、「ただの地図」状態でした。今回、やっと情報登録が終わりましたので、盛岡写真マップとして公開します。
掲載月、撮影場所から写真→blog記事を漁れます。また、GoogleMapsAPIを利用したものなので、グリグリ動かせます。是非遊んでみてください。

しかし、こうして地図上に置いてみると、我ながら撮影場所が激しく偏ってますねぇ。行動範囲の実に狭いこと…w日常の導線がバレバレですw
自分でこれを参考にして、空白地帯を埋めていくぞ?ヽ(´ー`)ノ

コメント

  1. 木の葉 より:

    去年の10月から始めて、やっと完成ですから
    誉められたものじゃありませんw

  2. きこ より:

    400・・・すっげー・・・
    そんけーです

  3. 木の葉 より:

    まぁ、すでにあちこちでやってますから、私もパクリ組の一員ですw

    そう、400件登録するのに膨大な手間がかかりました…
    あとで一気に、なんて思ったらオシマイ。

  4. 666 より:

    あははは。人のネタ盗んだだけじゃんorz
    でもこれ毎日コツコツやらないと後が大変ですね。

  5. 木の葉 より:

    ホントだ。早いw
    見習いたいわぁ

  6. きこ より:

    >666さん
    すごい・・・有言即実行の男!

  7. 木の葉 より:

    フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー

    しかし使いやすいツール作ってくれた人には感謝ですね。
    無かったら写真マップ作る気なんて起きなかったw

  8. 666 より:

    ありがとうございます!
    今夜じっくり頑張って操作覚えまっす!

  9. 木の葉 より:

    >微妙に位置修正
    GoogleMapEditorだと住所からの指定になってしまうので、
    こことか( http://www.ksgmap.jp/map/tool/getpoint.html )
    でポイントしたい座標を拾ってきて、それを入力するといいと思います

  10. 木の葉 より:

    >>きこさん
    地方もサテライト実装して欲しいですねぇ。
    ヤフーに追い越されとるぞー>Google

    >>ろくすけさん
    おばんです!
    日常結構動いてるつもりで、実はごくごく狭い範囲で行動しるもんみたいですよねw

    >>666さん
    採用ですか!!!!!!!
    では
    http://www.google.com/apis/maps/documentation/
    http://hsj.jp/gme/index.html
    http://www.ksgmap.jp/

  11. 666 より:

    えっと質問!
    位置判定した時にピンクの吹き出しみたいなヤツが
    場所を指している訳ですが、
    この吹き出しを微妙に位置修正できるのでしょうか?

    GoogleMapEditorにて

  12. 666 より:

    なんじゃ、これは!!!!!!!!!
    すげぇ面白い!!!!!!!!!
    うちのブログにも採用!!!!!!

  13. ろくすけ より:

    おばんです。
    これは凄いですねー。
    不思議過ぎ。面白いです。

    私も日常の導線が悲しいくらい狭い日々ですw

  14. きこ より:

    わーいおもしろい!
    ウチも載ってた、しかもカタチどおり・・・
    すごい
    でもサテライトではまだだめだった

タイトルとURLをコピーしました