白いお化粧

名所


岩手公園(内丸) 2005/12/17撮影


岩手公園(内丸) 2005/12/17

ただいま日本全国がこの白いお化粧のせいで大混乱。
道路が通行止めになるわ電車は遅れるわ停電するわケータイは繋がりにくくなるわ…。
こうして見るととっても綺麗なんだけど、敵に回すとこれまたとっても恐ろしいヤツです。

この影響なのかどうなのか。今週に入って、佐川がとても遅い。
年末で荷物の量が多いのも重なっているからでしょうか。でも、ヤマトも日通もゆうパックも問題ないのに、佐川が妙に遅い。
ウチだけなのかどうか知りませんが、関西・九州方面発着だけならまだしも、関東からの荷物も遅いってどういうことなのだ!
月・火曜日発の荷物の一部がまだ届いておりません…(´Д⊂グスン
(岩手で佐川で受けた他の方、どうですか?)

佐川のページを見る限りでは東北・関東地域には遅延は無いようなのになぁ?。
佐川の物流は荷物を必ず新潟に中継させるようなシステムになってでもいるのだろうか?
もしくはチョットでも遠いと必ず航空便を使うようにしてるからこの天候で飛べないとか?
悪天候地域に飛脚っ子を多く派遣したせいで、こんどは他のところが手薄になってるとか?

なんにしてもイカンですよ。もうちょっとがんばってください…。

名所

Posted by たくみ