まつぼっくりくり

日常風景


本町通二丁目 2005/12/17撮影

仁王小の正門付近にて。
まつぼっくりが視界に入ったのでツーッと見上げてみると、そこには雪の傘をかぶった大量のまつぼっくりが。
うーん…多すぎてちょっと気持ち悪いかもw


2005/12/17

母校でもあるんですが、私がいた頃はここにはタイヤがたくさんぶら下がっていたような…。
冬だから取り外しているのか、それとも最近よく聞く「危険だから」ってやつなのか。


2005/12/17

校庭も真っ白。

予報では今日はグッっと冷え込むはずだったんですが、体感的にはそれほど寒さを感じず(私だけ?)。
でも道路の雪は固まったままだったので、やっぱり寒かったのかな。

追加でまたドサっと雪が積もってくれるのかなーとも期待してましたが、それもなく。
多くの方々にはその方がいいんでしょうけれど、私の個人的な期待は裏切られましたw

盛岡市立仁王小学校