現在2005年10月以降の画像がリンク切れしています。順次修正中です。

心理って・・・

この記事は約0分で読めます。


長田町 2005/10/05撮影

自転車が直って、気持ち良く風を切ってきました。
24時間も経ってませんでしたが、「乗れない」という状態に置かれると、なぜか無性に乗りたくなります。

逆の現象としては、本屋で欲しくなった本について。
いざ買って家に持ち帰ると、「いつでも見られるやー。」という気持ちからか、しばらく見ないまま放置してしまったり。
人間心理って、結構理屈に合わないもんですね(笑

その足で献血へ。
初めての成分献血をしてきました。血液バッグを見ると、赤い血ではなく黄色い液体。
興味が湧いたので、家に帰ってから血小板や血漿について色々調べました。生物はとらなかったので、ちょっとした勉強になりました。

その後、カワトクの7階でやってる京都フェアみたいなのに行ってきました。
オーソドックスに聖護院の聖(八つ橋)と、おはぎを買って帰りました。
八つ橋は普通のと、期間限定「栗」味があったので、両方ゲット。
個人的に、栗味は期待してたほどじゃなかったです。
モンブラン好きなので、あーいう濃いめの味を想像してたのがいけなかったのかも。

パルクアベニューカワトク

コメント

  1. a?≪a??a?ca??a??a? ̄a?aa?¨a??a??a??a??a??a??a??i??i??a??a?aa??a?Ra?≪a??a?ca??a??a??i??i??i??a€?a?a??a??i??i??i??i??a€ より:

    献血が流行!?

    ■2005年10月18日

    インターネットのニュースを読み漁っていると、「献血が流行」なる不思議なトピックを発見。
    気になって読んでみると、女子高生もわんさか来ると書いてある。

    さらに驚くべきは、そのサービスの良さ。
    映画からドリンクまで、至れり尽くせ….
    了解です!
    では遠慮無く張りますw

  2. 木の葉たくみ より:

    了解です!
    では遠慮無く張りますw

  3. 666 より:

    裏にもリンクお願いしますw

    異本的にリンクお断りって事はないし、
    本当に極秘だったらパス掛けちゃうからw

    ですので、他で宣伝?しても問題ありませんです。

  4. 木の葉たくみ より:

    なるほど、そういう棲み分けにするんですね。
    期待しておりまーす!

    ※HP改修するときに、追加しようと思っててずっと追加してなかったリンクも追加しようと思っているのですが、表・裏それぞれリンクしちゃっていいですか?
    それとも7400.ccだけとか、何か指定があったらコメントくださいm(_ _)m

  5. 666 より:

    >裏ブログ、逆に本家の方が裏っぽいような雰囲気w

    だよなぁ・・w
    裏としたブログは写真以外の話題とか盛り込んで、
    本家は「作品」をアップするブログとしようと思ってます。

    そのうち本家と裏をリンクさせようとは考えてますがまだ先ですね。

  6. 木の葉たくみ より:

    ひょんな事からレバー通になったわけですねw
    焼き鳥で良くレバーとして出してるのはやっぱり鳥の肝臓なのかなあ。
    だとすると多分私は鳥のレバーしか食べたこと無いです。

  7. きこ より:

    ↑ヘモグロビン濃度、楽しみなんですが今何週目なんだか忘れてしまってます!
    (ヤバい!)しかし多分献血センターからまた「禁が解けたから来てみい」というレターが来ると思うのでまあ大丈夫でしょう
    ラム、豚、鳥、仔牛でレバーの味も違うんだなあということを発見

  8. 木の葉たくみ より:

    >>666さん
    数々の「666列伝」をお聞きしてたこともあって、
    私の勝手なイメージではみなぎるエネルギー、血が有り余ってる!
    って感じだったんですが、そうでもないんですねw

    裏ブログ、逆に本家の方が裏っぽいような雰囲気w

    >>みことさん
    おぉ、京都まで!達者で!
    …っと11日までやってるみたいですね。いまテレビCMやってました。
    おはぎまた買ってこよw

    >>きこさん
    みたらし団子はノーマークでした。あったら食べてみよ?

    >録画したテレビものです・・・
    あー、それも分かりますw

    ヘモグロビン、劇的に改善されてるといいですね?

  9. のんちん より:

    >京都フェア、「みたらし団子」もあるのかなー「八つ橋」はちょっと苦手
    >「いつでも見られるやー。」という気持ち
    それってわたしは録画したテレビものです・・・
    >献血、あれ以来集中的にレバー食べてます、16週間の禁が解けたらヘモグロビン濃度がどう変わってるか、けっこう楽しみ

  10. みこと より:

    そうだ!京都に行こう!!
    じゃなくて。
    忘れてました?!京都フェア。私も八つ橋買ってこようと思ってたんだった。明日もやってるかな。行ってみます♪

  11. 666 より:

    献血?私はダメですね・・
    やっちゃったらその場でヘナヘナですから。
    私に血を分けてください・・w

    そうそう、裏ブログを作ってみました。
    ヤフーなのですが、利用者多い為なのか
    ほっといてもアクセスだけはありますねw

    http://blogs.yahoo.co.jp/xixi_666_ixix
    Kiss Of Deathで掲載しない写真をアップする予定ですが
    最初だけあっちと同じものを掲載しました。

タイトルとURLをコピーしました