現在2005年10月以降の画像がリンク切れしています。順次修正中です。

雨ぐずぐずの上田通り

この記事は約1分で読めます。

雨ぐずぐずの上田通り

雨ぐずぐず。

八幡通りに山車を見に行こうと思ったんですが、この雨で行く気げんなり。
それでも夕方のニュースを見たら、山車に大きい透明なカバーかけてやってました。

明日は今日よりは天気良くなりそう(今日:雨 / 明日:晴れ時々雨)。
大通に観に行ってみよっと。

手持ちの写真がちょうど切れていたので、山車を撮りに行けばBESTと昨日思っていたのですが、前述の通りそれは実行されず。
郵便局への用事の途中でパチリ(手抜きともいう)。

普段のこの時間は、もう少し車通りが多いような気がします。
が、今日は写真の通りの交通量。
雨だから歩いている人も自転車の人も少なくて、なんだか寂しい感じがした今日の上田通り。

でも、今日の気分にはほどよく、刺激の少なく馴染んだ天気でもありました。

コメント

  1. 666 より:

    リンクお願いします。

    岩手関係の方は別枠にしちゃってますw

    >きこさん
    トップページ更新中だったかもしれません・・(汗

  2. きこ より:

    雨の日はカメラにカバー(笑

  3. 木の葉たくみ より:

    カメラを濡らしたくない!
    と思うと雨の日は撮れませんよねぇ。
    新調したとき、しばらく雨の日は持って行けませんでしたもん(笑

    引っ越しお疲れ様でした?!
    そしてリンクありがとうございます!
    こちらからもリンクしたいのですが、良いでしょうか?

  4. 木の葉たくみ より:

    見てきました!やっぱりカバーない方がいいですよねぇ。
    昨日今日は無事晴れて、絶好の山車日よりでした!

    マンションについては私も思う。
    何かが取り壊されたらマンションができてばっかりですが、一体入居者はどこから湧いてきているのだろう…。

    結局どこかが空き家になってるだけなんでしょうね。

  5. きこ より:

    きのうも名前クリックで行ってみたんですが今行ったら大丈夫でした(なんでしょうね)行ったらいきなりダンジョがー・・・

  6. 666 より:

    >きこさん
    マジっすか?w
    って訳でこのコメントの私の名前の部分を
    クリックすれば飛びますんでもう一回
    試してみてくださいまし

  7. きこ より:

    山車に大きい透明なカバー>愛love盛岡さんサイトで写真が載ってました
    山車の日に雨はイタかったですね・・・
    早起きしてライブカメラで見物がんばるぞーとはりきっていたのに昨日&今日仕事が入って朝4時起きの決意はもろくも忘れてしまっていました・・・根性なしでした
    666さんのサイト今行ってみたら真っ白で見られなかったです、またトライしてみますね
    帰ったときの盛岡でにぎやかな人通りというのをついぞ見かけませんでした、なのにマンションがやたら建築中でちゃんと人が入るんでしょうかとなんか心配

  8. 666 より:

    閑散としてますねー
    雨降りって好きなのですが
    あまり撮った事がないんだよなー。
    今度ゆっくり撮ってみよう!雨の街。

    おっとところでブログの引越しですが
    見れるようになったのでお知らせします。
    http://7400.cc/blog

    そのうちオシリの/blogなしで
    見れるようにすると思います。
    で、これを機にリンク張らせてくださいw

タイトルとURLをコピーしました