グラグラっと目が覚めた


2005-08-16撮影 仙北一丁目

お昼前の地震。
いい時間だというのに、その時私はまだ夢の中。グラグラと大きく揺れはじめた地震にやっと起こされました。おかげでいい目覚め(笑)
我が家では、微妙な場所に置いていたものが落ちたぐらいのもので、大きい被害はありませんでした。


ちょうどUターンラッシュと重なって新幹線がストップしてしまったために、かなりの方々が不本意な足止めを食らってしまったようですね。テレビのインタビューで「明日から仕事なんですぅ~」っていうお父様方がたくさんおられました。かわいそう。
宮城県の屋内プールの天井がボロボロ落下した後の様子は凄い光景でした。死者が出なかったのは不幸中の幸いですよね。よかった。

14時頃にヤマダ電機から、予約していたCDが入荷したとの電話。
そのCDを買いに行ったついでに見てきました。舟っこ流し。実はこの行事見るの初めてなんですよね~。今までなんだか縁がなくて。

バチバチバチー!と爆竹の音が凄いんですね。なかなか人も集まっていて、こんな立派な行事だとは知らなかったので感激。知らないことを後まで残しておくのも悪くはないようです。


ゴォォォォォオオオオ!と音が聞こえてきそうなくらい燃えてます。
近くにいるとどんな感じなんでしょうねぇ。


[flv:http://konoie.net/movies/20050816_0014.flv http://konoie.net/archives/images/2005/20050816_0014_movie.jpg 640 480]
[動画] 2005-08-16撮影 29秒

バチバチピューピュー!


最後に花火も。ドーン。
いよいよ夏も終わりって感じですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。