現在2005年10月以降の画像がリンク切れしています。順次修正中です。

北上川にごってました

この記事は約1分で読めます。

北上川にごってました

梅雨入り雨のせいか、それとも他の理由か、北上川が濁ってました。
水位もちょっと高くなっていたような感じ。

街中に入ると、コンクリートの護岸があったり、両サイドがマンションなどの建物で囲まれてたりすることがほとんど。
ですが、ほんのちょっと中心部から外れるだけでこんな風景もあるんだなぁ、と思ったこの日でした。

昨日までは、どこが梅雨じゃー。梅雨入り宣言当日だけかーい。
とか思ってましたが、今日は激しい豪雨が何度も。
う?ん!いよいよ梅雨っぽくなってまいりました。

家では一日中エアコンがドライ運転中。

コメント

  1. でしたねぇ?。
    そうそう、ほんと最初に降り出すときは徐々にじゃなくて
    カチッってスイッチ入れたみたいに急に
    バーチバチバチバチドザー!!!!!!!
    って叩きつけるような土砂降りですごかった・・・。
    その時点で無い物が欲しくなるんですよね(笑
    雨が降ってもただ蒸し暑くなるだけの時期になってくると、今度は「秋はまだかーー!」って(笑

  2. みこと より:

    今日は降ったり止んだりのお天気でしたねぇ。
    午前は快晴だったので洗濯物をかけてのんびりしてたら、突然スコールのように降ってきて…あわてましたw
    暑いときは「雨ふれ???」って思うし、
    雨だと「晴れてくれないかな???」って思う。
    うーーん。
    天気くらいはありのままを受け入れられる寛大な心がほしい・笑

  3. 新聞配りの人とかには嬉しい季節かもしれませんねぇ。
    逆に日が沈むのが遅いせいで、まだそんなに時間過ぎてないつもりでいたのに
    結構すぎている・・・ってことが起こる時期でもあります・・・

  4. きこ より:

    雨が降った後の中の橋ライブカメラをみるとやっぱり水量が増えてますよね?
    まだ朝の4時ちょっと前なのにもう明るくなって、夏ですねえ

タイトルとURLをコピーしました