錯覚


上田四丁目 2005/06/21撮影

ドラッグストア KENKODO。
オーディオ機器メーカーのKENWOOD。

ここの前を通過する度にKENWOODに見えて仕方がありません。
以上、マイナーな錯覚でした。

今日は深夜から雷ゴロゴロ・・・。
雨の一日となりました。
いつになるのかなーと思っていましたが、仙台管区気象台から無事梅雨入りしたらしいとの発表も。

自転車野郎にとって非常に苦しい日々のスタート!

“錯覚” への10件の返信

  1. おぉ、、それは過ごしやすそうな季候ですねぇ・・・。
    現地の人はやっぱりそのヌルイ暑さに慣れきってしまってるんでしょう(笑
    >でもあると調子こいて激寒にしてよろこんでいる
    光景が目に浮かびます(笑笑

  2. ないっす!
    しかも夏は適当な暑さなので非常によろしい
    でもこっちのフヌケなやつらはちょっと暑くなると「暑い暑い」とへなへなに死にそうな様子をします
    東京の夏に比べると大天国なのに!
    普通のおうちでエアコンつけてるところなんてまずありませんな
    オフィスとかはもう結構増えたけど(でもあると調子こいて激寒にしてよろこんでいる)
    今日は涼しい、また雨も降った
    今週末は野外のイベントがいっぱいあるのでピーカンの予報になってよかったー

  3. こっちは今日もぽっかぽか。
    夕方の某テレビ番組では湿度も40%ぐらいでさっぱりした日でした。
    いわゆるマイナスイオンってやつですよね。
    うちのエアコンにもマイナスイオン発生させる機能が付いてるんですが、意味があるんだかないんだかさっぱり。
    やっぱり、生で雨上がりの気持ちいい空気を体感するのが気持ちいいですね。
    そういえば、イギリスには雨が良く降る時期、いわゆる梅雨みたいなものってあるんですか?

  4. ゆうべはこっちも水煙見えたほどの大雨、しかも雷、稲光の大サービスつきとなりました!
    もうワクワクします、大好きです、窓ぎわでずーっと見てました
    朝、例のいい匂いでちっちゃくハッピーでしたね
    なんか昔読んだんだけど水の分子が勢いよくなにかにぶつかるとイオンを出すらしく、多分ああいうさぶざぶ降るようなのはイオンの放出量もすごいだろうから空気中のその含有率もメチャクチャいっぱいなのでは・・・
    でも水をいっぱい含んだ、いい匂いですよね
    なんか個人的に檜(ひのきの変換はコレでいいですよね・・・、ああもう漢字力が・・・)の香りも連想します、大好きです、この香りも!
    今日も盛岡はピカピカ快晴してますね(中の橋ライブカメラでも確認)!

  5. そーゆーだーーーーっと降る雨が上がったときの匂いってすごく好き!
    水の空気っつーか清浄な香りっていうか
    なんか身体&精神にもすごく効くって感じの

  6. すごい雨だったみたいですね、今日の盛岡
    八幡町ライブカメラがすごいことになってなにやらアートな視界でした

  7. ホントだっ!!
    見えますね?wwもうここ通る度に思い出しそう(^^;
    私は、駅地下の「パルモ」を中学生くらいまで
    「パノレモ」だと思ってました。
    ギャル文字。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。