現在2005年10月以降の画像がリンク切れしています。順次修正中です。

2005年5月

1/5ページ

自転車で駆け下りた

小学生の頃、初めて買ってもらった自転車で、この坂を猛スピードで何度も何度も下って遊んだのを思い出しました。 今考えるとあぶねぇ・・・。 止まりきれず、曲がりきれずにガシャーンと自滅したこともありましたが、何より誰か人にぶつかるようなことが無くて本当に良かった・・・。 振り返ると、結構迷惑なことしてました。反省。

自転車がぎっちり

隙間無くぎっちり駐輪されてるこの光景はすごいです。 バスカードを買いに、自転車でここまで来たときに、駐輪できる隙間が全く無くて置き場に困ったことがあります。 無理に詰めようとして、ドミノやっちゃうのが一番イヤですからね・・・

しょんぼり石割桜

桜が散ったとたん、さっぱり見向きされなくなっております、石割桜でございます。(自分もですが) ご本人(ご本木?)的にはしょんぼりしてるんでしょうか、それとも一息つけてホッとしているところでしょうか・・・

またもや土砂降り

奥にダイエー盛岡店が見えます。 夕方から夕立。午前中・午後前半の晴天が嘘のような土砂降り。 昨日とさほど温度は変わってないはずなのに、暑苦しい。 湿度のせいか・・・

あっという間に青々

4月29日の日記では全然かけらも無かったのに、ほんの一ヶ月ほどで街路樹が青々と。植物の生長ってゆっくり少しずつのようで、実はものすごいかも。 今日の午後は雷・ドシャ降りのオンパレード。 正直、梅雨に入ってからで結構です・・・。

1 5