現在2005年10月以降の画像がリンク切れしています。順次修正中です。

2005-05

盛岡日記

自転車で駆け下りた

小学生の頃、初めて買ってもらった自転車で、この坂を猛スピードで何度も何度も下って遊んだのを思い出しました。 今考えるとあぶねぇ・・・。 止まりきれず、曲がりきれずにガシャーンと自滅したこともありましたが、何より誰か人にぶつかるようなことが無...
0
盛岡日記

自転車がぎっちり

隙間無くぎっちり駐輪されてるこの光景はすごいです。 バスカードを買いに、自転車でここまで来たときに、駐輪できる隙間が全く無くて置き場に困ったことがあります。 無理に詰めようとして、ドミノやっちゃうのが一番イヤですからね・・・
0
盛岡日記

しょんぼり石割桜

桜が散ったとたん、さっぱり見向きされなくなっております、石割桜でございます。(自分もですが) ご本人(ご本木?)的にはしょんぼりしてるんでしょうか、それとも一息つけてホッとしているところでしょうか・・・
3
盛岡日記

またもや土砂降り

奥にダイエー盛岡店が見えます。 夕方から夕立。午前中・午後前半の晴天が嘘のような土砂降り。 昨日とさほど温度は変わってないはずなのに、暑苦しい。 湿度のせいか・・・
0
盛岡日記

あっという間に青々

4月29日の日記では全然かけらも無かったのに、ほんの一ヶ月ほどで街路樹が青々と。植物の生長ってゆっくり少しずつのようで、実はものすごいかも。 今日の午後は雷・ドシャ降りのオンパレード。 正直、梅雨に入ってからで結構です・・・。
0
盛岡日記

解体中

今月上旬に火事があった現場では、解体&撤去作業が続けられていました。 改めて火の用心の気持ち。
0
盛岡日記

さくら その23 @高松の池

さくらシリーズラスト。 と言っても、もう既に暗くて桜見えてませんが・・・(笑 また来年!
0
スマートフォン・通信機器

PHSの復興なるか!その14

・端末
0
盛岡日記

さくら その22 @高松の池

遠き山に日は落ちて・・・
0
盛岡日記

さくら その21 @高松の池

ここ数日またひんやりとした気候に逆戻り。 暑いのは嫌いなので、そのまままた冬に戻ってくれないだろうか・・・。
0
盛岡日記

さくら その20 @高松の池

対岸の屋台が煌々と・・・ こういう雰囲気大好きです。
0
盛岡日記

さくら その19 @高松の池

暗くて仕方がないので悪あがき。
0