現在2005年10月以降の画像がリンク切れしています。順次修正中です。

2005-04

盛岡日記

本町通の坂道、そしてカレー屋さん

ここの並木はまだ冬姿のまま。 写真右側に写っているお店は、カレーショップ「マルパソ」。
2018.03.05 0
雑記

PHSの復興なるか!その1

携帯電話。 私は2002年にDDIポケットからauに変えて、 今年になってからまたWILLCOM(旧DDIポケット)に戻りました。
0
盛岡日記

日常風景からこそ感じる季節感

なんの変哲もない日常の風景、そんな風景を見ると「あぁ、春なんだなぁ」って感じます。
2018.03.05 0
雑記

町の自転車屋さん

最近は全国チェーンのスーパーやホームセンターなど、 大量仕入れ大量販売の店の方が安く自転車を買えることが多い。 いわゆる“町の自転車屋さん”には、なんか入りづらかったり、 値段が掲示されてなかったり、されていてもすごく高かったり。...
0
盛岡日記

開花までもう少しの石割桜

咲き具合より先走ること少々、人出の具合は既になかなかのもの。 この後、バスから歩いてきたのか、観光客の一団が列をなしてゾロゾロと。 まだつぼみばっかりですからぁっ!ざんねん! と、別に好きではない波田陽区の今後が心配な...
2018.03.05 2
雑記

水曜どうでしょう その3

人間だから、当然歳をとっていくものだし、 時間も常に流れているのが普通。 "時間の経過と共に人も移り変わっていく、 それが人間味であって、だからこそおもしろい。"
0
盛岡日記

春風

この写真を撮った21日は風がすごく強い日でした。
2018.03.05 0
雑記

水曜どうでしょう その2

さて、ハマってしまった以上、どうでしょうについて、 本家はどんな感じだったのか等々(前記の通り、今各地で放送されているのは再編集版。 「どうでしょうリターンズ」という名前のものである。)を知りたくなり、 少し前、調べてみたのである。 ...
0
盛岡日記

形跡

不来方(こずかた)城があった頃の形跡がいっぱいある。 もちろん、この盛岡という町全体も形跡といえば形跡。
2018.03.05 0
雑記

水曜どうでしょう

私はすげーーファン、という訳ではない。 でも結構ハマってしまって 水曜の深夜は岩手朝日テレビを必ず録画している。
0
盛岡日記

そして誰もいなくなった

もともと誰もいなかっただけなんですけど、やっぱり人いないと寂しいね。 ここに居た間に出会った人は、自転車のおじいさんのみ。 タイミングも悪かったのかな。この辺でよく見かけるスケボー軍団も居ませんでした。 花見シーズンに...
2018.03.05 0
タイトルとURLをコピーしました