現在2005年10月以降の画像がリンク切れしています。順次修正中です。

レトロな信用金庫

この記事は約1分で読めます。

レトロな盛岡信用金庫

銀行ってレトロな建物が多いのかな?

今日は午前中で学校が終了。イーバンクに入金する用事があったため、午後3時のタイムリミットを気にしつつ、市内唯一の都銀である第一勧業銀行へ。
普段この時間は学校で、銀行には窓口が閉まった後にしか来たことが無かったので新鮮でした。広い。天井高い!銀行員さんいいなぁ。

この前の岩銀みたいなレトロな建物は他にないのかなぁと歩いていると、その岩銀から20m程の所にギリシャ風(?)の白石作りの盛岡信用金庫を発見。
こんな近くにあったなんて・・・。岩銀が目立ってて気付かなかった。

なんだか中から王様が出てきそうな雰囲気。
遠くから出入り口を見ていると、自動ドアが開いて、なんと・・・スーツ姿の40代男性がでてきました。王様なんて出てくるわけないです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました