現在2005年10月以降の画像がリンク切れしています。順次修正中です。

映画館がいっぱい

この記事は約1分で読めます。

盛岡には映画館通りという本当に映画館ばかりの通りがあります。

映画館通り

大通り・中央通と交差していて、結構にぎやかです。
400mほどの通りに7つほどの映画館が。(数え落としがあるかもしれません。)

これだけあれば盛岡に住んでいる人はさすがに映画で困ることはなさそうですね(笑

この通りを歩いているとふと1年前のことを思い出してしまった。
今となってはつらい思い出だが、楽しかった幸せだった思い出。
永遠なんて無いのは分かってるけれど、あの時間がずっと続いて欲しかった。
そんなことを考えていたら涙で街の風景がゆがみ出したので思わず裏道へと逃げ込んだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました