現在2005年10月以降の画像がリンク切れしています。順次修正中です。

雪だらけ

この記事は約1分で読めます。

朝、学校へ登校する途中、昨晩降り積もった雪をせっせとスコップなどでよけている人がたくさんいました。学校までの道、少しは歩きやすくしてくれているこんな人々に感謝。

雪だらけの仁王小学校

学校が終わり、病院へ向かう途中、雪がきれいだった仁王小学校の校庭。一面が60cmくらい積もっているようです。

この学校は私の母校でもあります。中心部に程近くに校舎を構える、今年創立129年をむかえる歴史のある学校です。
私が生徒として在校していた時、今ごろは体育の授業で校庭・スキー山(校庭内にある小さな山です)でスキーをしていました。今もスキー授業やっているのでしょうか?

こんなに積もったんだから明日ここを通ればきっとたくさんの雪だるま、もしかしたらかまくらができているのでしょうね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました