現在2005年10月以降の画像がリンク切れしています。順次修正中です。

鉄道いろいろ-京都その11

この記事は約0分で読めます。


2006-07-14撮影 京都駅にて

こちらのホームに面したドアが開いていて、向こうのホーム側のドアも開いていて、向こう側のホームの反対側のホームにとまってる列車のドアも開いていて・・・なんか鏡で映したみたい(笑

さんさ踊りの時期がやってきてすっかり忘れていましたが、京都ネタがまだ残っていました。
今回は京都で出会った鉄道風景。

僕はいわゆる鉄道マニアとは全然違って、鉄道に関わる知識はほとんどないですし(たぶん)、好きな路線・車種は何?なんて聞かれても特に答えられる程特別好きなものがあるわけでもないのですが、でもやっぱり鉄道は好きで、列車の往来をただただウォッチングしたり、レールの継ぎ目を車輪が越えるカタッカタンって音や、発車の時のモーターの音をただ聞いたり、スピードにのったままホームに入ってくる列車のパンタグラフを眺めたりするのが好きで、それに幸せを感じる人間です。鉄道好きとしては中途半端なのかも?w


[flv:http://konoie.net/movies/20060714_1124.flv http://konoie.net/archives/images/2006/20060714_1124_movie.jpg 640 480]
[動画] 2006-07-14撮影 2分56秒
京都の鉄道いろいろ


2006-07-14撮影 京都駅にて

コメント

タイトルとURLをコピーしました