バスセンターの公衆電話


中ノ橋通一丁目 2006/07/13撮影

だれも並ばない公衆電話。
3つもあるのになんだかもったいないですね。ケータイが普及するまでは順番待ちの列が出来てたのかなぁ。

電話の後ろには2階への階段が。案内を見ると、カワイ音楽教室とヤマハ音楽教室の名がありました。どちらかが後から乗り込んできたのか、それとも同時に入ったのか。直接対決です。


コメント

  • この記事へのトラックバックは閉じられています。
  • コメント (3)

  1. 階段の色に合わせて
    公衆電話の囲いもカラーリングされたのでしょうか?
    今となっては誰だかわかりませんが、心遣いが感じられますね。
    それに『カワイ音楽教室とヤマハ音楽教室』が隣同士だなんて!
    日本中探しても、無いかもしれませんよ
    見つけた木の葉さん、すごい! ヽ(^.^)ノ


  2. 公衆電話ね、いつだったか車で外に出ていた仕事中に
    携帯のバッテリーがなくなってしまいました。
    そこで探したのが公衆電話。でもそれがなかなかないんですね。
    コンビニの前には必ずあると限らない。どうした事か。
    頼りになりません、コンビニ。
    そりゃあ店内には携帯の非常用バッテリーや車用充電器は売ってますが・・;;;


  3. >>リカはんさん
    >階段の色に合わせて
    確かに色の風味が似てますね?
    白とか黒の単色だとつまらなかったですよね。グッジョブ!

    >カワイとヤマハ
    実は写真撮ったときは、これに気付いて撮ったわけではなかったんです。
    家に帰って写真を見直してみたら・・・おっ!ってな具合で(笑

    >>synさん
    >携帯の非常用バッテリーや車用充電器は売ってますが・・;;;
    買え。
    ってことなんでしょうw

    そう言われてみれば、
    コンビニ前にはまず公衆電話あるようなイメージがありましたが
    思い出してみるとないところも結構ありますねぇ・・・
    いざ、って時にないと困ります。

    僕の場合、普通のケータイ・PHSじゃないので、
    非常用充電器も合うタイプは売っていないでしょう…

*