ちょいとさいたま パート1


盛岡駅 2006/03/25

さいたまへ行ってきました。

今朝、東京→盛岡の高速バスが事故ったニュースを見てちょっとどっきり。
当初、25日の往路は盛岡→東京の深夜バスにする予定でした。が、予約が埋まっていたため計画変更。それに伴って復路も東京→盛岡の深夜バスじゃなく、鉄道を利用する方向に決まったんですが、もし予約が通ってたら、まさに事故ったバスに乗っていた可能性が…(滝汗


ということで、今回はさいたまへのミニ旅レポ。
盛岡の写真は最初と最後のみ、それも駅のホームの写真だけになります。

青春18きっぷでいざ出発。


盛岡駅 2006/03/25

7番線、19:12発 一ノ関行きに乗車。
やっぱりこの時間は会社・学校帰りの人が多いですね。発車5分ぐらい前になって、ドッと人が集まりました。見た感じ公務員っぽい人がやたらと多かったのが印象的。一部の人は県立○○高等学校とか、岩手県農林なんちゃらとか書いた封筒を小脇に抱えていて分かりやすいったら無かったw


一ノ関駅 2006/03/25

一時間半ぐらいで一ノ関駅に到着。トイレで用を足して乗り換えです。


一ノ関駅 2006/03/25

1番線、20:57発 仙台行き。
長く乗るのに連続でロングシートはどうも…。


仙台駅 2006/03/25

一時間半ぐらいで仙台に到着。おしりが痛い。


仙台駅東口 2006/03/25

盛岡からは予約が取れませんでしたが、仙台から取れたのでここから夜行バスの旅。
とりあえずバス停をチェック。こういう注意事項を読むのが好きなので、熟読。
日本中央バスって名前ですが、本社は群馬なんですって。「中央」にもいろいろ解釈があるようで…


仙台駅東口 2006/03/25

バスが来るまでの間に腹ごしらえへ。
やっぱり仙台ですねぇ。街灯に楽天イーグルス。
今年は最下位脱出なるか!

腹ごしらえを完了し、コンビニで買い物をし、無事バスに乗り込んだのでした…。

つづく


コメント

  • この記事へのトラックバックは閉じられています。
  • コメント (0)
  1. コメントはまだありません。

*