ぎりぎりまで


開運橋 2005/08/23撮影

雨で増水。開運橋から撮影したのですが、新しくできたと思われる(鈍い自分だけ気づいてなかっただけかも)市街地側岸の遊歩道ギリギリのところまで水位が上がっていました。あと数cmってところ。


よく見てみると写真やや奥ほどのところは一部越えちゃってるみたいですね。
そんななか、その遊歩道で測量をしていました。写真奥に二人写ってるはずなんですが…ちっちゃくて見えないかな…。米粒みたいな白いのが遊歩道上にふた粒見えたらそれです。ここでさらに放流を増されたら大変なことに…。と思いながら見てました。

今日は大通メルシーへ。前回できなかった献血、今日無事リベンジ成功してきました。すっきり。

その後100均で買うものがあったのでダイエー盛岡店5階へ。すると5階エスカレーターあがってすぐのところにお知らせが。
「アシーネのCDコーナーは8月31日をもちまして終了、9月10(11だったかも)日からより大きい本屋さんとしてリニューアルオープン。」みたいな事が書いてありました。

アシーネはダイエーの子会社なわけですが、閉鎖検討店舗の中に含まれている盛岡店の中でのリニューアル。前向きな改装というより、あまりにもCD売れてなかったから…と考える方が自然なのかな。
何はともあれ本屋さん拡大は歓迎。東山堂ブックセンターや第一書店が消えて、大通のまともな本屋さんはさわやだけになっているところですし。

イオン盛岡SCの年間売上200億に対し、20億台ぐらいだと思われるダイエー盛岡店の、明日はどっちだ!(あしたのジョー次回予告風)

※livedoorブログが激しく重くなっています…。ここ選んだのは自分なので、見に来てくださっている方には大変申し訳なく思ってます。選挙に出てなんかいないでどうにかしてよーorz


コメント

  • この記事へのトラックバックは閉じられています。
  • コメント (0)
  1. コメントはまだありません。

*