現在2005年10月以降の画像がリンク切れしています。順次修正中です。

解体

この記事は約1分で読めます。

解体

北山一丁目 2002/12/22撮影

洛北マンションの解体が始まっています。
今住んでいる家から解体の様子がちょうど見えるのですが、一昨日は畳を上の階から下へとポイポイポイポイ投げ捨てていました。窓ガラスが取り外され、ひさしも壊され、いよいよ本体の取り壊しまで秒読みといったところでしょうか。
マンション取り壊し後は岩手県立中央病院の医者や看護婦さん等の駐車場になるという話を聞きました。

今日も雪は降らず。
週間天気予報を見ると、気温はちょっと暖かめに、天気も雪から曇りに訂正されていました。
今年中にはまた雪降らないのかな。

岩山展望台に足を運び始めたのが16時。ついたときにはトップ写真のような時間帯。冬期間なのでバスは通らず、帰りはとぼとぼと真っ暗な道を歩いてきました。怖かった。たしか展望台のところから新庄浄水場まで電灯が3つしかなかったような…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました