現在2005年10月以降の画像がリンク切れしています。順次修正中です。

ちゃっと行ってちゃっと帰る

この記事は約1分で読めます。

明けましておめでとうございます。

お正月の盛岡帰省は

31日夕方盛岡着

家族と年越し&元旦過ごし

2日のお昼盛岡発、終電で埼玉着

というスピード帰省だったので、家でまったりと過ごすのみで盛岡の様子はほとんど見られませんでした。

31日に盛岡駅から実家へ向かう途中、乗ったバスが開運橋を渡りかけた所でちょうどライトアップの明かりが点灯されました。盛岡の写真ブログ等からライトアップされていることは知っていたのですが、実際に見られて&点灯のタイミングばっちりで、帰還を歓迎されているような気がして嬉しかったです :k01:

また、今回の帰省で今シーズン初めて雪を見ました。やはり盛岡寒いですね…。こんなに寒かったっけ?電車を降りてすぐ、寒さからガタガタと震えが来てしまい慌ててジャンパーのジッパーを閉めました。埼玉ではほとんどの人がジャンパーを着ている中、私はまだ着ずに外出しています。それでちょうどよいぐらいなので、盛岡の寒さに慣れていたおかげだと思っていたのですが、それでも徐々に埼玉の気温に慣らされていたのですね

コメント

  1. 木の葉 より:

    3kg!
    …と自分も計ってみました。4kg太ってました!勝った!w(違うだろ
    ダイエットは中後半以降に考えるとして、お互い年始は肥えていきましょう
    何があっても良い方向にV字跳躍をかますための体力づくりということで!(違

    去年は今年のための一年だったと思って頑張りましょう!頑張ります!

  2. きこ より:

    ははは!
    わたしもクリスマス~正月で3kg太りました
    しかも、年末に会えなかった友達と会ってメシってのがまだ続いてて、世の中のデトックスだのダイエットだのとは全然無縁なわたしの今のところの一月(笑)

    実は去年は次から次へと散々な年だったので、今年は利子つくくらい絶対いい年にしてやる!というのが新年の抱負です
    お互い実行しましょうね

  3. 木の葉 より:

    食べてきましたよ~
    食い過ぎて気持ち悪くなるくらいw(実話です)

    きこさんもハッピーな一年になりますように!

  4. きこ より:

    せめて、いっぱいおいしいもの食べて帰ってきましたかー?
    今年も充実した一年になりますように!

タイトルとURLをコピーしました