現在2005年10月以降の画像がリンク切れしています。順次修正中です。

ちょい過去5

この記事は約0分で読めます。


2001-09-24撮影 前九年一丁目

この前取り替えたダブルのトイレットペーパー。使う度にパリパリ破れているような音がするけれど、何度見ても破れているような形跡は無くて不思議に思っていた。
今朝、芯に到達する直前に原因が分かった。

ダブルだから[a1巻き目+b1巻き目][a2+b2][a3+b3]…という感じで[]で1枚のセットとして巻かれているのだけど、使い始めに僕がとちったんだろう、ずっと[b1+a2][b2+a3][b3+a4]…という状態で使っていたのだった。
パリパリ音の正体は巻き取る度に本来セットであるaとbが剥がされる音。

しかし、あのパリパリ音に慣れてしまったせいか、新しく取り替えて正常になったら音がしなくてなんだか物足りない…
またズラしちゃうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました