さいたまさいたま


大宮駅 2007/04/09撮影

慣れ親しんだ盛岡から新幹線で2時間半~3時間。
4月からこちらでお世話になることになりました。
引っ越しの日は奇しくも僕の誕生日。生まれ変わるぐらいの気持ちで新生活頑張るぞー。

しかしブロードバンドの速度に慣れてしまっていると、AIR-EDGEの128Kはかなりストレスが溜まる…。近所のスーパーのチラシを一枚ダウンロードするのに5分弱。両面で10分…(ムキー!!)。アパートの部屋にADSLが開通する18日までもう少しの辛抱。

“さいたまさいたま” への5件の返信

  1. >>しんさん
    おひさしです~w

    桜、19日ごろはそんな感じだったと思います(遅くなってスミマセン!
    こっちも8日からの1~2週間は異常に温くなってみたり異常に寒くなってみたり、
    わけの分からん気候で困りました(汗

    >Loft1Fにあるカフェ
    おぉっ。フレンチトースト大好きです。
    西口側が行動の中心なのですが、ロフトに限っては
    地下の無印と上階のジュンク堂目当てで既に何度か行ってみました。
    こんどついでにチェックしてみます。

    >>ケイさん
    はじめまして!
    僕も岩手を離れてしまったので、残念ながら岩手な風景とはしばらくお別れな状況です(汗
    岩手人によるさいたま生活ブログということで、もしよろしければこれからもたまに覗いてくれると嬉しいです。頑張ります!

    >>ティミーさん
    はじめまして!温かいお言葉ありがとうございます!
    盛岡を発つまでは寂しさだとか、思い出を振り返ったりだとか、
    思うことがたくさんありました。
    が、いざこっちに来てからは忙しい日々がずーっと続いていて、物思いに浸る余裕が無く、
    おかげでホームシック(もりおかシック)っぽい事象にもまだ襲われていません。
    生活に慣れて余裕が出てきたあたりでドバっとくるかもしれません(ドキドキ)

    ところでしばしの間と書いたのですが、最低でも1年はこちらが中心の生活になると思います。実家は盛岡なので、たまにリフレッシュ充電をしに帰るつもりです。当面はそれを楽しみに頑張りますっ

    >>きこさん
    いつもありがとうございます!
    毎日が疾風怒濤のごとく過ぎ去っています。
    でも充実していて、こんな感覚は久々でもあり、ハッピーかそうじゃないかと聞かれたら間違いなくハッピーです。
    まだまだジタバタの日々が続きそうですが、ここは張り切って頑張ります。

  2. そして半月たったところで新生活はどんな感じで流れてますか~~~
    ハッピーだといいね
    じたばたしててもそれはそれでいいのだ

  3. はじめまして。
    大好きな街を遠く離れて生活するというのはどんな気持ちなのでしょうか?
    しばしの間ということですが、無事に帰ってきてください。

  4. はじめまして、実家の岩手の事を思い浮かべながら、時々見させて頂いてます。これからもがんばってくださいね!

  5. お久しぶりですw

    大宮、懐かしい~。。群馬にいたころよく遊びに来てましたw
    ひょっとして桜も終わったくらい??
    こちらは今朝-2.6℃だったらしく、かなり冷えましたよ;;

    大宮と言えば、東口から出てすぐのLoft1Fにあるカフェ。
    そこのフレンチトーストがめっちゃお気に入りでした。
    おいしいので、甘いものを欲したときにでも行ってみてください♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。