現在2005年10月以降の画像がリンク切れしています。順次修正中です。

次は終点、盛岡駅ー

この記事は約1分で読めます。

[flv:http://konoie.net/movies/20060613_1007.flv http://konoie.net/archives/images/2006/20060613_1007_movie.jpg 640 480]
[動画] 2006-06-13撮影 25秒
西下台町

この前と同じ場所にて。
橋を山田線の列車が通過する様子と、橋にとまっていた鳥2羽が直前に避難する様子(笑)です。
避難した鳥たちかどうか分かりませんが、列車が通過した後に橋の上空を通過します。

ずらーっと長い編成も壮観でいいけど、1両ってのもまたいいですよね。
ちなみに、1両編成でも「列」車なんですよ。ちょっと変な感じw

数日前より夕方~夜にかけて県立中央病院からさんさ踊りの太鼓や笛の音が聞こえてくるようになりました。

ちょっと早いんでないかい?
と思いつつ、聞こえてくる音をよくよく確かめてみると、太鼓の音の重なりも笛の音量もだいぶ少ない。10人いるかも怪しい感じ。

踊りや太鼓をパレードに出る人みんなに教える係の人たちの、事前練習の音だったのかもしれません。

コメント

  1. 木の葉 より:

    どうもです^^
    もっと晴れてれば車体に西日が当たって
    もっと綺麗だったんだろうなぁ
    …なんて自分用にまた撮りに来ようと思ったりしてますw

  2. かずを より:

    こんばんわ すごく いいねぇ?
    こーゆーの好きですよ。

タイトルとURLをコピーしました