キンキン


盛南大橋 2006/03/03撮影

道路状況がだいぶ良くなってきたので、今年に入って初めて自転車を始動。

やっぱりこれだよね?なんて思いながら、上田→本町通→中央通→大通→駅前通…と、まだ冷たい町の風を切って行きました。


2006/03/03

異変が起こったのは、ここ、盛南大橋にさしかかったときのこと。
建物がないぶん風が若干強く、それに対抗するように立ち漕ぎでグングンとスピードを上げて立ち向かっていった私。その体勢になってから10秒もしないうちに、なんだか頭がキンキンと痛んできたので、ペダルを漕ぐのを中断して一時停車。するとすぐ治まったので、再スタート。直後またキンキン。ストップ。再スタート、キンキンストップ。
いったい何なんだこれは…と、過去の痛み体験リストと照合してみたところ、すぐに一致するモノが。それは…

アイスを食べたときのキンキン痛

冗談じゃなく、まさにあの痛みだったんですw
まさか風を切ってあの痛みを味わうとは思いませんでした。しかも季節外れ(苦笑

“キンキン” への2件の返信

  1. そうなんですか?。私は初体験だったんですよ。
    冷たいモノを食べたときにだけ起こる現象なだとばかり思ってました。
    21歳にて初体験。いやはやまだまだ未経験なことばかりで人生楽しいw

    >やっと自転車が安心して乗れる季節に
    ですね?。
    今年はもう十分なので、もう降らないで欲しいです。
    最後の足掻きが来ませんように(;´Д`)

  2. いやいや、この寒い中チャリで走ったら普通に頭キンキンしますからw
    でもやっと自転車が安心して乗れる季節になりましたね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。