現在2005年10月以降の画像がリンク切れしています。順次修正中です。

図書館の玄関

この記事は約0分で読めます。


県立図書館跡(内丸) 2005/12/17撮影

玄関は屋根付きでとても広い構え。
土砂降りにあったときに、何度かここでしのいだことを思い出します。雷がゴロゴロ鳴り、ぽつりぽつりと来たある日、この屋根下までたどり着いて、入り口脇の腰を掛けられるようになっているところでホッと安心して休んでいたら、不意打ちで後ろから風が吹き上げてびしょ濡れになったのは悲しかった…。


2005/12/17

今の時期、朝の開館前の時間には、受験生のながーい列が出来てました。
2月1日?3月31日まで閲覧室は使えるようなので、あの光景はまた見られるかもしれません。


2005/12/17

「ここに」の前には何が書いてあったんだろう…。
そんな興味をかき立てられてしまう私は、商品に貼られてる値引き札を一枚一枚はがして確認してしまうタチです。

あ、もちろん買った後の話ですよw

コメント

  1. 木の葉 より:

    懐かしいね?。
    そういえば見たことあるなー、これ見よがしに赤本積み上げてる人w

  2. りょーた より:

    懐かしいね・・・
    大学受験の頃にお世話になりました。
    高校のほうが家から近いし、なんでわざわざこっちまで来てたかは秘密です。
    いや、単にちょっと頭いいんだぞーってのを見せびらかしたかっただけです(って言ってるあたりが頭悪そう。

タイトルとURLをコピーしました