現在2005年10月以降の画像がリンク切れしています。順次修正中です。

マルフクの看板

この記事は約0分で読めます。


本町通一丁目 2005/10/24撮影

気づくと直近の写真在庫が切れてしまっていたので、ほんの少し前の写真から・・・。

古そうな建物、新しい建物、そしてこれから作られる建物と三者三様。正面のタワークレーンはみずほ銀行(旧第一勧銀)の支店跡地から伸びてます。
左の古い建物の横に貼られている紅白の看板は皆さんご存じボーダフォン マルフクの看板。消費者金融ですが、今業界流行のかわいい女の子を使ったテレビCM作戦には参戦していない模様。でも知名度は大手4社と並ぶくらいあるんじゃないでしょうか(勝手推理)。マルフクの人が一つ一つ貼って歩いたのか、看板貼りを代行する専門業者がいるのか、日本全国ほんとどこにでもありますよね、この看板。他には何もない、田んぼがずーっと広がっているような所の道路脇にポツンとあったり、よくよく考えると果たしてこんな所に貼って効果があるのだろうか…と思ってしまうような所でも見かけたり。今でも新規に看板投入してるんだろうか…。

マルフク看板写真館

コメント

  1. 木の葉 より:

    >>かずをさん
    どうもです!
    のんびりな日常って感じで、太陽の光も気持ちよかったです?

    >>きこさん
    そういえば店舗見たこと無いですね。
    これまた他社はバシバシ出してる無人貸出機すら見たことない。
    さりげなくライブドアの大株主だったり、ほんと謎な会社…。

    >>666さん
    あー確かに。黒地のやつですよね。
    どういう人が貼ってったんだろう…。

  2. 666 より:

    イエス様の看板も多いなぁ・・

  3. きこ より:

    そういえばありますね、この看板、いたるととろに・・・
    店舗って見たことない気がするけど
    どうやって安定(なのかな)経営してるんだろう
    謎?、そういうの好き

  4. かずを より:

    おはよーです。
    この感じ いいですね?

タイトルとURLをコピーしました