現在2005年10月以降の画像がリンク切れしています。順次修正中です。

網から紅葉

この記事は約0分で読めます。


上田二丁目 2005/11/03撮影

上田中と杜陵高グラウンドの間にて。まるで柵の網から紅葉がしみ出しているみたい。
その後ろには太細さまざまのモリゾーが。一番左の太いモリゾーは枯れて茶色くなったらどーもくんになりそう。

写真を撮っていると、校舎から懐かしいチャイムの音が。すっかり忘れていたので、ズルっと思わず古いリアクションをしてしまいました。上中のチャイムの音って中途半端に変なんですよ。キーン(↑)コーン(↓)カーン(↑)コーン(↓)じゃなくて、キーン(↑)コーン(↓)カーン(↑)コーン(↑)という風に、4回目のコーンの音程が上がるんです(笑) 実際にはこの後、全く違うメロディで続きがあるんですが、出だしのキーンコーンカーンまでは普通のチャイムとほぼ変わらないので意表を突かれます。

コメント

  1. 木の葉 より:

    中途半端な説明で申し訳ないです(笑

    構えないでたまたま耳にしたときに「アレっ?」って思うようなもんで、
    構えて聞くとたぶんそれほど面白くも何ともないと思いますよw

  2. きこ より:

    むむむ、よくわからない
    適当に動画して音を録って欲しいと思ったが、そこまでして突き止めたいだろうか
    けっこうそうかも・・・

タイトルとURLをコピーしました