現在2005年10月以降の画像がリンク切れしています。順次修正中です。

さくら その7

この記事は約2分で読めます。

さくら その7

買い物に出かける途中、健康保険証を拾う。

そんなワケで、新しくなってから入ったことがなかった盛岡東警察署の中に初めて入ってきました。
激しくテンパりました。

エントランスホールは天井が高く、新しくなってからだいぶ経ったはずなのに
まだまだ新しく立派な印象。

どこに行ったらいいのか、当然さっぱりだったので、
ホールの受付の人に「落とし物を・・・」と言うと、
訪問者簿(?)のようなものに記名をするように促される。
カキカキ・・・。
記名が済むと、次は行き先の欄に「カイケイ」と書けとのこと。

カイケイ・・・??
かいけい・・・????

なにか後ろめたいことがあるわけでも何でも無いのに、
“警察署”というだけで緊張しているようです。
『会計』が思い出せません!(爆笑

私「カイケイ・・・」
受「?」
私「かいけいってどんな字でしたっけ?」
受「・・・会合の会ですね」
私「カイゴー・・・。」

・・・(5秒ぐらい)

私「すみません、ど忘れしちゃいました。ダハハハハッッ」
受(ニヤニヤしてる)
私「えーとどんな字でしたっけ(汗」
受「会うって字ですね」
私「アウ・・・」

重症です。

ちょうど、同じく会計にいった人の記名が残っていて、
そこを指さしてもらって納得。
あーーー、何で思い出せなかったんだろう(苦笑

無事書き終えると、
入署許可バッジ(?)のような感じのものを渡される。
胸に付けて中に入れとのこと。
会計は2階だと案内される。

2階かよ!(また緊張

エレベーターで2階へ。
落とし物を渡して、受付で書類書いて、お礼の権利放棄に署名して終了。
実にスムーズに手続き完了。
こっちでは緊張せず、大丈夫でした。

1階に戻り、バッジを返して任務終了!

いやー、なんかわかんないけど疲れた・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました