現在2005年10月以降の画像がリンク切れしています。順次修正中です。

2004-09

盛岡日記

夕方は混みます

普通の道。こう見えて、夕方は市内から国道4号線へ脱出する車で混む道です。 現在開通工事中の上田中学校の横っちょを通す道が開通すれば流れが変わるんでしょうか。車に乗らないのでまったく分かりませんが(苦笑)
0
雑記

ゆうパック新料金がついに発表に。

以前の記事でも触れたゆうパックの新料金。 今日、正式発表と相成りました。
0
盛岡日記

お寺の壁

なかなか渋い壁です。 北山のお寺通りの白い壁も好きですが、こんなのも好きです。
0
雑記

支払いはカードで

支払方法が現金がクレジットカードで選べる店では、どんなに小額でもカードで支払う私です。
0
盛岡日記

曇天模様

この写真に写っている道を写真後ろ方向にずーっといくと県営野球場。 ライブドアと楽天が、それぞれ仙台に本拠地を置いてプロ野球参入申請をしていますが、 両方とも構想では東北のあちこちでも試合をするとか。 来年からはこの道がもっと活躍することにな...
0
雑記

ゆうパック料金改定(私にとっては値上げ

10月から値上げです。大ショック!
1
盛岡日記

倉庫として使われる貨車

たまーに見かける、貨車を倉庫として使っている風景。 この貨車、どうやって手に入れるんでしょうか… 普通に売ってるのかなぁ。 …欲しい。(えぇっ!?
0
雑記

むつかしい

ただいまサイト全体を改装中でございます。
0
盛岡日記

上り坂

小学生の頃は雪が積もると、この坂をソリで滑り降りてました。
0
雑記

何のための話し合い?

「議論をすればするほど反対なんです。何のために私を総裁に選んだんでしょうね」 ニュースで聞いた小泉首相の言葉には、首を傾げてしまいました。
0
盛岡日記

断面

猛暑だったり、豪雨で町中が水浸しになったり、台風が多かったり(また来てる!!)、それで灯台がさらわれたり、火山が噴火したり、結構強い地震が2回もきたり(岩手は揺れませんでしたが)、今夏は自然の脅威が勢ぞろい。 環境破壊を続ける人間への警告で...
0
盛岡日記

道路側刈られてます

ドラゴンボールの孫悟飯 vs セルを思い出す
0