現在2005年10月以降の画像がリンク切れしています。順次修正中です。

お寺の垣根

この記事は約1分で読めます。

お寺の垣根

この辺一帯はお寺ゾーン。木で作られたこんな風景、大好きです。

2月初日の今日から、雫石町の小岩井農場で、雪祭りが開催されます。私も行く予定なのですが、本当のお目当ては雪像よりも1500円の食べ放題バイキング…です。(ぉぃ

しばらく雪がお休みしてるので、車道の雪はだいぶ溶けてきました。しかし歩道はまだまだ。中途半端に溶けていたり、デコボコで歩きにくいです。

▽愛宕山ゴルフセンターの建物に大きめの長いツララが大量発生中。
┗あのタイプの屋根の宿命ですね。 道路に面しているので、通る方はご注意を。
▽本町通で電柱の取替え工事をしていました。コンクリートのものから、ピカピカシルバーの金属製へバトンタッチ。
▼盛岡大付属高校 選抜高校野球出場へ (asahi.com岩手)
▼岩手雪まつり開幕 小岩井農場 (岩手日報)
┗屋台群の中でのお気に入りは「じゃがバター」と「魚の塩焼き」です。今年は出てるかな…

コメント

タイトルとURLをコピーしました