現在2005年10月以降の画像がリンク切れしています。順次修正中です。

冬の街路樹

この記事は約1分で読めます。

冬の街路樹

岩手県立中央病院前の道路の街路樹には、なにか赤い実がついていました。 植物には詳しくないので何なのかはさっぱりなのですが…

今日は昨日とはうって変わっての荒れ天気。
ちょっと暖かめだったせいで、降ってきたボタボタ雪が溶けて、地面が再びグチョグチョに。この路面状況にまたしばらく悩まされそうです。
天気予報によると、明日も雪。ドライバーの方は安全運転、歩行者の方は転倒に気をつけましょう。

中央病院前で営業している焼き芋やさん。今日買おうと思っていたのですが、一度家に戻って再び行ってみると、雪のせいかすでに撤退しておりました。
ふと買いたくなるのが焼き芋であり、狙って買うものではないのが焼き芋。ちょっと悔しかったです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました