現在2005年10月以降の画像がリンク切れしています。順次修正中です。

廃旅館

この記事は約2分で読めます。

廃旅館

営業していた当時はどんな旅館だったんだろう。

昨日、買い物へ行こうと我が愛車に乗ったところ、漕ぐ度にペダルに抵抗が。あ、愛車っていっても自転車です。(笑)
降りて確かめてみると、後輪が激しく歪んでいました。車輪が回るたびに歪み部分が鍵に当たり、タイヤが激しく擦り減って今にも穴が開きそうな状態でした。
仕方なく自転車屋に行くと、「スポークが何本か折れて、ホイールも曲がってますね。4000円ぐらいかかります。」とのこと。
うーん。なんでだ?旅行に行く前は普通だったのに。
修理に行ったのが夕方だったので当日修理は無理で、今日とりに行きました。修理済みの愛車を見ると、旅行前の元通り!職人の技を見せてもらいました。
おかげで、4年付き合っているこの愛車とまだまだ長くやれそうです。ありがとうございました!

今日は普通だったけど、昨日は本当にポカポカ陽気でした。盛岡は20℃まで上がりました。大通で半そでの人を見かけたり。
いつも開花が早い栃内病院前の桜が、とうとう昨日暖かさに花をほころばせ始めたようです。早ければ来週にも満開をむかえるとの事。

私は毎年、岩手公園と高松の池へ花見に行きます。いよいよもうすぐな感じですね。楽しみ♪(屋台が・・・。
明日は最高気温が17℃、最低が1℃の予想。最低が低い。
朝がちょっと弱い私は、最低気温が上がることを望んでます。

春の訪れをひた感じる今日この頃。どうしても去年の春のことが頭に浮かんでしまう。去年の春、私は大きな決断をした。
当時はその決断がベストだと思っていたけれど、今は少し考えてしまう。まだまだ人生は先があるし、小さな出来事なのかもしれないけど、どう自分の今後に影響してくるのか、まだ見えてこない。

世間でも暗いニュースが多い今日この頃、春になって明るい知らせが何か入ればいいな、そう思う。
新年度を迎え、社会は心機一転、新しい気持ちで切り替わった。自分はどうするか。
もうちょっと考えてみなければ。以前のような、明るい自分を取り戻したい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました