現在2005年10月以降の画像がリンク切れしています。順次修正中です。

夜の中央通

この記事は約1分で読めます。

夜の中央通

病院の帰りに盛岡の中心ビル街、中央通を通りました。
ここを通る時いつも違和感を感じていたのでちょっと考えてみると、なるほど、雪が無い。車通りが多い&歩道が融雪路になっていて、雪が融けていたのでした。
通ったときはちょうど帰宅ラッシュの車がとてもにぎやかでした。これがあと3時間もすると本当に車通りが無くなるから不思議です。みんなどこへ行くのでしょうか。

中央通といえば8月のお祭り、さんさ踊り。私の毎年楽しみにしている行事のひとつです。今年もあの太鼓の音がやってくるのかと思うと今からわくわくです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました