息抜きに富士見橋


本町通一丁目周辺 2005/10/24撮影


本町通一丁目周辺 2005/10/24

富士見橋。今では通ろうとしないと、普段の生活ではまず通ることがない橋の一つです。ってよく考えてみると、市街中心2km圏内にある橋でも普段通らない橋の方が多いな(笑


そんな橋ですが、街灯の形が独特で、通るときにはいつも面白いなーと眺めながら渡ります。
KOF95,96とサムスピ天草降臨(←どっちも格闘ゲームですw)にはまっていたあの頃、プライムかトムスで硬貨をひたすら投じたあと、息抜きにこの橋でまったりとどーでもいい話に花を咲かせたものです。
当時小学生だったので、頻繁に通る下小路中のお兄さんたちが怖かったなぁ…(笑

いやぁ、懐かしいなあ。書いてたら色々思い出しました。
あのときよくつるんでた仲間はいまどこで何をしているんだろう。
「別々の中学に行ってもずっと遊ぼう!」とか言って、実際に遊んだのは2回のみ。1回目は次の約束して解散したけれど、2回目は「またねー!」っていつものノリで解散してそのままになってしまったっけ。

小・中の頃って多分みんなそんな感じなんだろうけどねw
もし繋がりが続いていたら、こうやって思い出すこともないんだろうし。
うん。いい思い出です。


コメント

  • この記事へのトラックバックは閉じられています。
  • コメント (2)

  1. じゃねーとか言って平気で10年とかしてから普通にまた会ったりとかねw

    中学の頃のクラス会は盆正月と毎年必ず欠かさずやってましたが30になってからは流石にやってません。
    一方、高校のクラス会は卒業して10年後に1度やっただけ。
    その時、次の幹事お前なーとか私が指名された記憶なのだが・・w

    あの頃の友人は久しぶりに会っても覚えてるもんなんだよなぁ。
    急にばったり会っても。


  2. 「おぅ(・∀・)ノ」「よぅ(-_-)ノ」みたいな軽さでですねw

    >次の幹事お前なーとか私が指名された記憶
    それは…つまりwww
    1度しか開かれないわけですってw

    >あの頃の友人は久しぶりに会っても覚えてるもんなんだよなぁ。
    >急にばったり会っても。
    中高だと私はまだ覚えてて当然ってぐらいしか経って無いので…幼稚園の人か(覚えてるワケねーw

*