無心で


高松神社(高松三丁目) 2005/08/09撮影

撮影日は長崎に原爆が落ちた日。


実際にそのことに気づいたのは帰宅後だったので、それでというわけではありませんがお参りしてきました。

信心深くないくせに、たまにお参りに行くといつも欲張って何かお願いする私。
ですが、この日は珍しく何も考えず、無心で手を合わせていました。
なんでだろうな。


コメント

  • この記事へのトラックバックは閉じられています。
  • コメント (9)

  1. なんか心惹かれる写真ですw
    石段の曲がり具合が心ニクイ感じ(笑

    今日は私も桜山神社に行きましたよ。
    じゃじゃってきたダケですが…(結局食い気☆


  2. 上っているときは、先が見えないワクワク感?みたいなものもありましたw>曲がり

    じゃじゃ好きですね?(笑
    あの味噌が夏バテにはちょうどいいかもですね。

    • オオトリ
    • 2005 8/11 8:21pm


    はじめましてこんにちは。お邪魔します。盛岡大学のさんさの記事を探してたらこちらのブログに行き当たりました。
    今年はいろんなところでお褒めの言葉をいただき、こちらのブログでも元気があって良かったとおしゃっていただいて大変うれしいです。ですが、自分は踊っていたのでどのように見えたのかとても気になっていました。写真や動画で自分たちの踊りが確認できて、大満足です。本当にありがとうございました。


  3. じゃじゃ好きですよ?☆

    それより!!今日の「どっちの料理ショー」見ました!?
    盛岡冷麺が9対2で讃岐うどんに勝利です!!!
    わーいわーい♪
    わたしもぴょんさんの作りたて冷麺たべたい…。


  4. オオトリさんこんにちは。
    オオトリさんはあの中で踊ってらしたのですね。
    一日目を見ていて、盛岡大学は特に印象に残るほど、本当にみんなが元気に踊っていて気持ちよかったですよ。
    こちらこそ、楽しい踊りをありがとうございました。本当にお疲れ様でした?。


  5. 見ました見ました!

    実は私、冷麺あんまり好きじゃないんですよ…。
    嫌いというわけじゃないんですが、麺がどうも好きになれず。

    でもみんなしてウマそうに食べてましたよね。
    もしかすると、スーパーで売ってるやつを茹でて作って食べたことしかないからかもしれないです。

    お店で食べたら印象変わるのかも。
    行ってみようかな。


  6. ジャジャに冷麺の話・・w
    私としたことが見逃してしまった・・>番組

    前にぴょんぴょん舎の社長さんが駅前に
    Hotジャジャ(表記わからんです)って店を
    オープンする際に「666さんも食べに来てくださいよ、そんなに好きなら」
    と言われてるのに全く行けてません(汗

    でもね、ジャジャの場合私の友人に腕の良い料理好きの奴がいて、
    俺を唸らせるジャジャを作ってと言ったら
    ものすげぇジャジャ味噌が旨いジャジャ麺を
    作ってくれました。
    あの味知ってからどこのジャジャも感動がなくなっちゃいました・・


  7. ぴ、ぴょんさんですか!?
    私今日の番組を見て一気にぴょんさんのファンになった者です!(ミーハーすぎる。

    >ものすげぇジャジャ味噌が旨いジャジャ麺
    店出しましょうよ!!食べに行きますから!!


  8. 招待されるなんて666さんは何者!?
    サインくだ(ry

    じゃじゃは私も大好きです!
    他所での感動を奪う程のじゃじゃ味噌とやら、食べてみたいです(´ρ`)

*