雨ニモ負ケズ


上田四丁目 2003/02/07撮影

「雨ニモ負ケズ 風ニモ負ケズ ナカナカ溶ケナイ丈夫ナカラダヲモチ…」雪だるまにとって、今日は地獄だったでしょう。

風邪をひいて、しばらくダウンしておりました。とりあえず今日から復活です。 今回かかった風邪は、熱っぽくなり頭はガンガン系。幸いインフルエンザではありませんでした。皆さんもお気をつけください。

今日は雨になったり、雪になったり、また雨になったり、ほんでまた雪になったりと忙しい天気でした。

そんな天気の中、病み上がり一番、ケーズデンキへ行って新しいデジカメを物色してきました。 自分のと比べてはため息の連続。 極端に古ければ「年季があるんだいっ」とか言えるけど、中途半端な古さがまたため息の元。 新しい物好きの木の葉でした。

▽北大橋は車道も歩道も水浸し
┗見事に車に水をかけられてしまいました。もっと排水をきちんとした方が…

▽融雪歩道は湯気がモクモク
┗結婚式のドライアイス状態。モクモクのところを通ると気分爽快です。

▼先人たちの直筆原稿23点展示・盛岡てがみ館(asahi.com岩手)

▼県営立体駐車場解体へ 盛岡・内丸 (岩手日報)

▽2月9日の予定
┣キャラホール少年少女合唱団コンサート(開演13時30分・300円)
┗南部鉄瓶研究会新作発表展@南昌荘(10?16時)


コメント

  • この記事へのトラックバックは閉じられています。
  • コメント (0)
  1. コメントはまだありません。

*