風びゅんびゅん

20041127_0001.jpg
本町通二丁目 2004/11/27撮影

ケータイで撮ったので画質が悪いのはご愛嬌。
昨夜から風がびゅんびゅんすごい一日。
家は二重窓なのですが、それでも風が窓を押し付けてゴゴゴゴ…とすごい音。そして鉄筋鉄骨マンションなのに揺れているような…。錯覚?うまく表現できませんが、家の中がまるで高速走行中の新幹線内のような感じ。
盛岡での観測史上最大風速だったとのことで、やっぱりすごかったんですねぇ。

100円ショップの罠

100円だから…。これも100円だし…。これもついでだし…。

と、100円ショップの罠にすっぽりはまってしまった木の葉です。
家に帰ってからハッっと我に返っても、「100円だからまぁ損じゃないな!」と見事にショップの術中。
自覚してても、100円ショップに行くといろいろ買ってしまいます。

もう一息で完成


盛岡駅前通 2004/11/08撮影

まだ土台のコンクリートのままむき出し状態。
写真左側の歩道、工事中でまだ通れません。一見通れそうに見えるせいで、西南大橋から開運橋方面へ行く途中、何度も引っかかりました(笑(学習能力なし)。
恥ずかしがりつつ地下道へ…

マウス

パソコンのインターフェースとして欠かせなくなったマウス。
これに代わる、もっと便利なものを発明したらすごいだろうなぁ…と、ふと思った今日の午後…。(なんだそりゃ

街路樹は続くよ


本宮一丁目 2004/11/08撮影

この辺はパソコン好きの人にはもってこい、とは言っても3店しかありませんが(少し範囲を広げてヤマダ電機を入れれば4店)盛岡の超ミニ秋葉原。OAシステムプラザ・パソコン工房・コジマがあります。