郵政民営化前日の郵便局

2007-09-30撮影 北区櫛引町二丁目
2007-09-30撮影 北区櫛引町二丁目
大宮西郵便局

ゆうびんビズカード
ゆうびんビズカード

郵政民営化前日の大宮西郵便局。自宅最寄りの郵便局がここ。
看板は覆いがされることもなく新しいものに掛け替え済みだった。
中は明かりが付いていて、沢山の人がせかせか働いているのが見えた。

郵便局会社のシンボルカラーはオレンジなので、看板も赤→オレンジへ。
赤→オレンジといえば携帯電話のauが過去に同じ変化をしていた。

10月1日から後納差し出しの祭に必須になるゆうびんビズカードが、前日の今日やっと到着。ギリギリあぶねー

鳥カオス

[flv:http://konoie.net/movies/20070919_0660.flv http://konoie.net/archives/images/2007/20070919_0660_movie.jpg 640 480]
[動画]2007-09-19撮影 1分6秒
桜木町一丁目 鐘塚公園

大宮ソニックシティ前の公園。お昼時には青空弁当を食べにビジネスマンらが多数集まる(僕も時々)この公園。

毎日夕方になるとけたたましい鳴き声がこの辺りに響き渡る。
上を見上げると恐ろしい数の鳥が…
なんて鳥なんだろ

動画は52秒辺りから特にカオスです

腹痛


2007-09-13撮影 大門町一丁目
大宮駅東口

昨夜遅くなんの前触れもなく突然、腹をつんざくような激痛に襲われた。

一昨日は下痢をしてたのでその線かなと、トイレに行ってみるものの出る物は出たのに全然収まらない。
紛らわすためにお茶を飲んでみる。収まらない。
腹筋に力を入れてみる。収まらない。
腕立て伏せをしてみる。収まらない。
ヘッドホンで大音量で音楽を聴いて(略)

“腹痛” の続きを読む

駅名が変わります


2007-09-10撮影 大成町三丁目
大成駅

ニューシャトル大成駅(おおなり)はもうまもなく鉄道博物館駅に!
10月14日の鉄道博物館オープンに向かって、この駅も急ピッチで工事が進行中。
5月頃の大成駅の姿はこちら(既に工事中だったけど 😐 )
比べるとかなり綺麗になったのが分かる。



2007-09-10撮影 大成町三丁目
大成駅

今しか見られない、内壁と外壁の間。
見られたからどうだというのだ、と言われてしまうとそれまでw