NINJAカウンタテスト

左下に自前型(自分のサーバーに設置するタイプ)の画像カウンタを設置しているのだけど、どうもたまに具合が悪くなるらしく、ページ読み込み時に読み込み待ちで足を引っ張ってしまうことがあることに最近というか昨日気付いた。ページにインクルードされるデータがすべて読み込まれないとJavaScriptが完動してくれない場合があるのでちと困る。

NINJAがよいという話を耳にしたので、さっそく今日からテスト。

二重カウントされるのがいやなので、現在使用してるカウンタは当日中の同一IPからのアクセスをカウントしないように設定中。NINJAカウンタにも”二重カウントを防止する”というオプションが用意されているのでON。果たしてNINJAの精度はいかがなものか。差が開かなかったら乗り換えよっと。

[追記]
NINJAが期待はずれっぽいので、もうひとつ試験設置

新しいサファイヤー


2007-08-25撮影 秋田県大仙市

今年大曲花火に行ったときに見つけた新しいサファイヤー。(2005年のサファイヤー)
帰りも通ったんだけど、トイレがギリで駅に向かって猛ダッシュしたので 😳 雰囲気のある夜の写真は撮れなかった…。

続きを読む

腹痛


2007-09-13撮影 大門町一丁目
大宮駅東口

昨夜遅くなんの前触れもなく突然、腹をつんざくような激痛に襲われた。

一昨日は下痢をしてたのでその線かなと、トイレに行ってみるものの出る物は出たのに全然収まらない。
紛らわすためにお茶を飲んでみる。収まらない。
腹筋に力を入れてみる。収まらない。
腕立て伏せをしてみる。収まらない。
ヘッドホンで大音量で音楽を聴いて(略)

続きを読む

カモパンジー ちょい過去11


2003-03-18撮影 千葉県浦安市
東京ディズニーランド

撮るべきもの間違ってるって!
↑過去の自分へツッコミw

たぶん改良

サイトに地図関連で少し手を加えてみた

  • ブログ写真サムネイル下の地名をクリックすると地図がポップアップ
  • 写真マップにてマーカーをクリックすると出るポップアップがすぐ閉じてしまうことがあったのを修正
  • 写真マップにて広域表示ではマーカーを表示しないよう修正(マーカー数が多く激重になっていたため)

改良できたのか改悪してしまったのか分からないけれど、少なくとも写真マップに関して今回の修正では、広域表示だとどこにマーカーがプロットされているか分からないという問題があるので、今後の課題。

次の目標は動画ページの復活。
去年ほったらかしにしてしまっていたところなので、今度こそ飽きないうちに。