タグ : 購入記

さようならWILLCOM、こんにちはSoftBank

84ヶ月間お世話になったウィルコムをついに解約。

ウィルコム(当時はDDIポケット)は高校生になって初めて持たせてもらった携帯電話(PHSだけど)の会社で、それからずーっとのおつきあいだった。

高校1年目は“クラスの1/3ぐらいがDポ”という、今思えば奇跡的な状況だったんだけれど、実際に契約数のグラフ(関東除く地域別)によると他の地域が「PHSなんて…」と減少が続く中、高校1年目にあたる2000年7月あたりはなんと東北が関西をおさえて、関東に次ぐ契約数第2位の地域になっていたという事実があったということで納得。
でもなぜそうなったのかは謎すぎる…。

まあそんな思い出があったり、データ通信のコストが低かったり、技術的な面からも感心したことがあったり、長い間使っていることもあって愛着もかなりあったウィルコム。
しかし今回解約。しかも実はほんの2ヶ月前までは色々な理由から(○から△が飛んでくる資金の一助になるのではないかとかゴニョゴニョ)、他社に移ることはあっても絶対にSoftBank Mobileにだけはしない!と心に決めていたのだが、ここにきてあっさりSBMにお世話になることを決心。

あっさりと決意を翻してしまったその理由は…ズバリ、お金
だって安いんだもん。なんせ、契約3ヶ月目から24ヶ月間の基本料金が7円×24ヶ月=168円。これにはさすがに釣られてしまうさーw
続きを読む

PCをおにゅーにしました


新PC2006

新PCゲットォッ!
新しいPCの環境を整えるのに時間がかかって、blog更新できませんでした(汗

この新PC、一部部材は武道館ライブを観に行ったついでに観光をしてきた、秋葉原で購入したものなのです。必要なものを一通り購入した後、手荷物になるのは邪魔なので、まとめて盛岡に発送。それが22日に到着しました。部品を買っただけですが、なんだか本場の秋葉原なPCを手に入れられた感じがして嬉しいです(なんじゃそりゃ
続きを読む

電話機に必死


[動画] 2006-07-30撮影 7分58秒

27日にW-ZERO3[es]が届いてもう4日目になるんですが、まだ全然慣れません操れません!タイトルには電話機と書きましたが、PPCですもんね。ここ数日は暇さえあればこれにかかりっきりでブログの更新も途絶えてしまっておりましたm(_ _)m

現在まだ、いろいろソフトを入れてはオールリセット、カスタマイズしてはオールリセット(笑)を繰り返して試行錯誤している段階なのですが、とりあえずこんなことが出来ました~というのを動画にしてみました。興味のある方はぜひぜひご覧ください~。(画面ちょっと汚いですが

準備万端!


準備万端!

準備万端、後は明日W-ZERO3[es]本体が届くのを待つのみ。
機種変更でこんなにワクワクしたのは久しぶりかも。

さーて使いこなせるかなぁ。

m:robe MR-F20


OLYMPUS m:robe MR-F20 左の電池は大きさ比較用(笑

去年の10月頃、所有していたCreativeのMuvo Micro N200をオークションで手放して以来、携帯型音楽プレーヤー無しの日々が続いていました。そんなところ、先週末にオークションでいいのをみっけたので(しかも安かったので)買っちゃいました。
買ったのはオリンパスのm:robe MR-F20(512MB)という商品。
続きを読む