タグ : 夜景

ほっそり


盛南大橋(盛岡駅前通) 2006/12/08撮影

この角度から見るとマリオスがほっそり。
線路への落下物防止のため?橋の両サイドが高くなっているところを、手をぐいーんと伸ばして、足も思いっきりつま先立ってよく見えないまま撮ったので、下半分が思いっきり占領されてしまっていました…。こういう時に限って撮った画像をその場でチェックしてませんでした(汗)

杜の大橋わたりました


本宮字蛇屋敷 2006/11/30撮影

先月末の事になりますが、夜の杜の大橋を渡ってきました。と言っても、昼の杜の大橋を渡ったことがあるわけではなく、これが初めての杜の大橋でした。

本宮側から見て橋の手前にあるトンネルの中。特にめぼしいものはないかなー
続きを読む

自転車とアンパンマンにはきびしい季節


向中野字千刈田 2006/12/09撮影

MOSSが本日オープン。行ってみようかなーなんて思いつつチャリでスタート。
まず用事があったヤマダ電機へ。その後MOSSに行こうかそれとも・・・と考えた結果、そのまま南イオンに行って買い物を済ませることに。そして本屋を必要以上にまたーりとひやかして、さて帰ろうかと外に出たら・・・雪が降ってるんです(;´Д`) チャリのスピードを出すと、上着のフリースに、手袋に積もる積もる!目にも攻撃を受けてしまった僕は耐えられなくなって一時停車。まつげに積もった雪を払い落としつつ、ついでに後ろを振り返ってパシャッとした写真でした。

素直にヤマダからMOSSに行ってれば良かった・・・。
南イオンから帰る過程でMOSSから80mの場所を通過したんですが。雪が全身に積もって、精神的に寄る余裕が無かった!ヽ(`Д´)ノウワァン
続きを読む

イイヅカ跡駐車場


大通二丁目 2006/10/26撮影

「きゅーーしんっきゅーしんっ!」のテレビCMをたまに見る救心マークが付いた車が停められていました。
救心とは関係ありませんが、同じくたまに見る「たいへーん!ママにシンコーピターン!(?)」の大心中井薬品のCMもなかなか気になります。どういう形態の会社なんでしょう。訪問補充の置き薬系かな?

ここに在ったイイヅカのお店自体の記憶は、外観も中もともにほぼ全く無いのですが(入ったことも1回か2回のみ)、そばを通り過ぎると聞こえていた「イイヅカでショッピング♪」って曲だけ、というかこのワンフレーズだけなんですが、妙に頭に残っていて離れてくれません(笑)

夜の川はやはり不気味


旭橋 2006/09/07撮影

盛岡駅22時45分着。
バスもなく、タクシーという距離でもないので(と言いつつ家→駅では度々使いますが)、家まで歩いて帰ることに。

写真はその途中、夜11時頃の旭橋から。見えませんが、弱くもなく、強くもなくの雨が降っていました。
旭橋はこの時間になると、車通りも人通りもなく、暗くてちょっと怖かった。

暗かったのでシャッター速度が少し長めになったところ、川の表面に現れた波紋。
ちょっと不気味です。