タグ : 公園

第17回東大宮サマーフェスティバル

第17回東大宮サマーフェスティバル

先週の金曜日は近所の夏祭りに行って来ました。場所は東大宮中央公園
今の家に越してきたのは昨年の春ですが、お祭りに行くのは今年が初めて。昨年はこの祭りの存在を認知していませんでした・・・。就職したばかりで、余裕がなかったからかな?

で、初めての感想ですが、想像していたよりも大規模でびっくり!
人は沢山だわ、出店もたくさんだわ、行列で来てるわ、(盆はまだですが)盆踊りのおじさんがノリノリだわで、まさに夏祭り!という雰囲気。楽しかったです。

盛岡ではさんさ踊りが1~4日に開催されていましたが、今年も行けず。もう行ける日はないのかな。
今年も岩手県立大学のさんさ踊りネット中継を少し見て、慰めました。

鉄道フェスティバル


2007-10-13撮影 日比谷公園
鉄道フェスティバル


2007-10-13撮影 日比谷公園
鉄道フェスティバル



2007-10-13撮影 日比谷公園
鉄道フェスティバル


2007-10-13撮影 日比谷公園
鉄道フェスティバル


疲れたー

鳥カオス


[動画]2007-09-19撮影 1分6秒
桜木町一丁目 鐘塚公園

大宮ソニックシティ前の公園。お昼時には青空弁当を食べにビジネスマンらが多数集まる(僕も時々)この公園。

毎日夕方になるとけたたましい鳴き声がこの辺りに響き渡る。
上を見上げると恐ろしい数の鳥が…
なんて鳥なんだろ

動画は52秒辺りから特にカオスです

すきっとしない天気


盛岡駅前通 2006/06/27撮影

盛岡駅前の開運橋と旭橋の間にある、北上川に沿った公園。
ビルばかりが建っている中の緑で、とても気持ちよい場所です。

思いっきり晴れている日ならば、この木陰が役に立ったのでしょうが、雨が降ったり止んだりのジメジメ天気の今日は、陰に入ろうが入るまいが不快感はあまり変わりませんでした。

ここ、昼はいいけど夜はなんか怖そう。
お化けじゃなく人の方が出そうで。

緑地も青々してきました


上の橋緑地(本町通一丁目) 2006/05/14撮影

中津川沿い、上の橋の西側にあるのがここ、上の橋緑地。その昔中央病院があった跡地でもあり、夜中には出るともっぱらの噂…という話は聞いたことはありません。
…って紹介するつもりで撮ってこなかったので、裏側からの写真しかなくてゴメンナサイ。
続きを読む