カテゴリー : 盛岡つれづれ日記

ちゃっと行ってちゃっと帰る

明けましておめでとうございます。

お正月の盛岡帰省は

31日夕方盛岡着

家族と年越し&元旦過ごし

2日のお昼盛岡発、終電で埼玉着

というスピード帰省だったので、家でまったりと過ごすのみで盛岡の様子はほとんど見られませんでした。

31日に盛岡駅から実家へ向かう途中、乗ったバスが開運橋を渡りかけた所でちょうどライトアップの明かりが点灯されました。盛岡の写真ブログ等からライトアップされていることは知っていたのですが、実際に見られて&点灯のタイミングばっちりで、帰還を歓迎されているような気がして嬉しかったです :k01:

また、今回の帰省で今シーズン初めて雪を見ました。やはり盛岡寒いですね…。こんなに寒かったっけ?電車を降りてすぐ、寒さからガタガタと震えが来てしまい慌ててジャンパーのジッパーを閉めました。埼玉ではほとんどの人がジャンパーを着ている中、私はまだ着ずに外出しています。それでちょうどよいぐらいなので、盛岡の寒さに慣れていたおかげだと思っていたのですが、それでも徐々に埼玉の気温に慣らされていたのですね

ひとっぽい犬の絵 ちょい過去12


2002-02-03撮影 菜園一丁目

迷い犬と道案内犬。
小脇にフランスパンを抱えているところが一番気になるw

続きを読む

カモパンジー ちょい過去11


2003-03-18撮影 千葉県浦安市
東京ディズニーランド

撮るべきもの間違ってるって!
↑過去の自分へツッコミw

大雨すごかったのね ちょい過去10


2002-03-02撮影 安倍館町


2002-03-02撮影 安倍館町


17日の大雨で、信じられないほどに増水した川の写真を、ここ数日多くの盛岡系サイトで見て、ただただ驚くばかり 😯
秋田新幹線が運休したという話は聞いていたものの、まさかあんなにすごい状況になっていたとは…。

写真は平静な北上川

ちょい過去9


2002-02-26撮影 上田三丁目

昨日は33度まで上がったので、天気予報も見ずに
“明日も暑いに違いない 😛 ”
と勝手に決めつけて、寝汗をかきたくないので微冷(ドライ)モードでエアコンをつけたまま就寝。
そして今朝寒い意味で((((;゚Д゚)))ガクガクブルブルして目が覚めた。

実際には27度までしか上がらなかった。現在(23時)は22度で扇風機を回すと少し寒いと感じるぐらい。
天気予報はちゃんと見ましょう… 🙁