カテゴリー : 趣味

FONしようよ!


La Fonera 一式

先日、日本での正式サービスが発表されたソーシャルWi-Fiネットワーキングサービス(←ソーシャルではないか)のFON。発表から5日間はお得な価格でサービスに必要な機器(ルータ)が提供されるとのことで、5日にさっそく申し込んでみました。それから12日目の今日、やっとルータが到着!中を開けてみるとおなじみの伝票、佐川流通センターからの直送便でした。輸入されてそのまま佐川→客っぽいです。
続きを読む

Google Earthがパワーアップ!


盛岡の建物も3D表示可能に!

Google Earthが正式に日本語対応!
それと同時に、建物の3D表示が日本全国の幅広い地域で提供されています!もちろん盛岡も例外ではありません。(盛岡は航空写真がまだないのが残念ですね)すげぇー。

無料なのにここまで見せてくれるなんて、さすがGoogleさん太っ腹ぁ…データ提供元はゼンリンのようですが、一体いくら払ってるんだろう…ガクガクブルブル

着信音を中断する方法

ケータイで非マナーモード時に着信があった時、出られないけれども鳴り響く着信音はとりあえず止めたいって時ありますよね。
そんなとき、普通のケータイなら簡単に止める方法が用意されているものですが、W-ZERO3[es]ではそのためズバリの手段は用意されていない模様。

何度かそんなケースを体験している中で、比較的スマートに着信音を消す方法を見つけたのでメモ。

着信中に*キーを長押し

これだけでOKです。つまりは着信中にマナーモードに切り替えているだけです。Today画面だけじゃなく、denwa.exeが最前面になっている時も*長押しでマナーモードになるようなのでこの方法が使えます。
着信が終わったらマナーモード解除するのをお忘れなく。

PCをおにゅーにしました


新PC2006

新PCゲットォッ!
新しいPCの環境を整えるのに時間がかかって、blog更新できませんでした(汗

この新PC、一部部材は武道館ライブを観に行ったついでに観光をしてきた、秋葉原で購入したものなのです。必要なものを一通り購入した後、手荷物になるのは邪魔なので、まとめて盛岡に発送。それが22日に到着しました。部品を買っただけですが、なんだか本場の秋葉原なPCを手に入れられた感じがして嬉しいです(なんじゃそりゃ
続きを読む

電話機に必死


[動画] 2006-07-30撮影 7分58秒

27日にW-ZERO3[es]が届いてもう4日目になるんですが、まだ全然慣れません操れません!タイトルには電話機と書きましたが、PPCですもんね。ここ数日は暇さえあればこれにかかりっきりでブログの更新も途絶えてしまっておりましたm(_ _)m

現在まだ、いろいろソフトを入れてはオールリセット、カスタマイズしてはオールリセット(笑)を繰り返して試行錯誤している段階なのですが、とりあえずこんなことが出来ました~というのを動画にしてみました。興味のある方はぜひぜひご覧ください~。(画面ちょっと汚いですが