投稿者のアーカイブ

今度こそそろそろ

そろそろ更新再開します!今度こそ!

右から2番目のカラムの一番下に設置したアクセス数カウンタを見ると、平均60/日ぐらいで回っている模様。
もうかれこれ1年以上まともな更新をしていないのになぜっ?

疑問を晴らすためにGoogle Analytics、いわゆるアクセス解析を見てみたところ、
2009年5月アクセス数
UV平均71.6/日
PV平均108.8/日
という数字

参照元は
検索サイト69%
その他のサイト20%
参照元情報無し11%

そして核心の、ページ別のアクセス数をチェックしてみたところ
1位 FONルータ復旧大作戦
2位 Vistaでスタートアップがブロックされるのを回避
3位 VistaでWMEによる画面取り込み配信
4位 トップページ
5位 Dr.DACがやってきた!
という具合

なるほどTips系がアクセスを集めていたのですかー

そんな情報を踏まえて、再開のあかつきにはTips系に特化したブログにします!というつもりはまったくないので(そんなネタ持ってないので)、独り言だと思って気楽に書いていきたいと思います。

さて、次の投稿はいつになるのでしょうか…(笑)

そろそろ

余裕が出てきたというわけではないのですが、あまりほったらかしにしているのもよろしくないので、とりあえずは4月からの生活を振り返りながらの思い出日記(画期的!)としてぼちぼち再始動できたらいいかなあなーんて思っています

初めての

4月から電車にゆられて通学することになりました。
通学定期なので窓口での購入でしたが、ネットde定期を利用したので、プリントアウトした控えを渡してあっという間のスームズ発券。書類にカキカキする必要なしなのでおすすめ。

生まれて初めての電車通学、生まれて初めての定期券!
今までは徒歩か自転車、雨の日だけバスだったのでワクテカが止まりませんでした。

が、

一日目にして泣きそうになりました。
朝、新宿駅で迷子。
やっと外に出たと思ったら見たことのない場所。何とか学校までたどり着くも時間3分前でした…。余裕を持って家を出たはずなのに。
2月にも一度来ているのですが、その時も涙目でした。帰りに改札を目指して歩いていたはずなのに、気付くと目の前でエレベーターガールが「上へまいりまーす^^」などとのたまっているという…。まわりを見渡してみるとデパートの風景に変わってるし…。仕方なく一度途中まで戻って再トライしました。

新宿駅怖い

生存報告

一応生きてます。元気です。
3月中旬に当分の間さいたま残留することが確定しました
コメントに返事返して無くて申し訳なかとです

後遺症?


ロフトのはしご

未だに右腕を一定以上上げられません。肩が痛くて。

あれは去年12月の最初の休日のこと。あの日は前日というか当日明け方まで夜更かししていたせいでAM9時を過ぎてもぐーすか寝ていました。

ピンポーン。夢の中に割り込んできたチャイムの音。「ヤマト運輸でーす!」の声を遠くに聞いて半覚醒。そうだ、ネット通販で何か頼んでいたんだった。これを逃すと再配達は午後になってしまう。中途半端に寝ぼけたまま、大あわてで布団から脱出。目も中途半端にしか開いていない状態でロフトから降りようとした時、事故は起こりました。
左足をはしごの足場にかけて、さて次に右足を・・・あれ?右足に足場がないよ?寝ぼけた頭では、右足が空を切っているという予期しない状況に対処できず、そのままズドーン!2mほど下に落下してしまいました。

続きを読む