現在2005年10月以降の画像がリンク切れしています。順次修正中です。

第17回東大宮サマーフェスティバル

この記事は約1分で読めます。

第17回東大宮サマーフェスティバル

先週の金曜日は近所の夏祭りに行って来ました。場所は東大宮中央公園
今の家に越してきたのは昨年の春ですが、お祭りに行くのは今年が初めて。昨年はこの祭りの存在を認知していませんでした・・・。就職したばかりで、余裕がなかったからかな?

で、初めての感想ですが、想像していたよりも大規模でびっくり!
人は沢山だわ、出店もたくさんだわ、行列で来てるわ、(盆はまだですが)盆踊りのおじさんがノリノリだわで、まさに夏祭り!という雰囲気。楽しかったです。

盛岡ではさんさ踊りが1~4日に開催されていましたが、今年も行けず。もう行ける日はないのかな。
今年も岩手県立大学のさんさ踊りネット中継を少し見て、慰めました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました