現在2005年10月以降の画像がリンク切れしています。順次修正中です。

「風立ちぬ」は上級者向け?

この記事は約1分で読めます。

さいたま新都心駅 東西連絡通路

1日は映画1000円の日!
ということで昨日はMOVIXさいたまにて、宮崎駿監督のアニメ映画最新作「風立ちぬ」を観て来ました。
零戦の設計者である堀越二郎さんの生き様を描いた作品だったと思います。

昨日観て来たばかりなのに「だったと思います」としているのは、ちょっと僕には難しい映画だったからですw
内容は普通に理解できるんだけど、楽しみどころが分からなかったです。
でも一緒に観た妻はそれなりに楽しめていたようです。
きっと上級者向けの映画だったんでしょう!

しかし、最近の映画館はすっごい綺麗なんですよね。
小さい頃の盛岡の映画館の記憶とは大違い。
ドラゴンボールを観た東映も、ドラえもんを観た東宝も、ちびまる子ちゃんを観たSY内丸も、結構ボロかった。
あ、グスコーブドリの伝記や平成狸合戦ぽんぽこをみたフォーラムは比較的綺麗だったかな。

帰りにMOVIXさいたまと同じコクーン新都心内にある、ラーメン屋さんぶぶかで肉食系油そばを食べて帰りました。

写真はさいたま新都心駅の東西連絡通路です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました